490【自由に、不自由を作ってみよう】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


490【自由に、不自由を作ってみよう】
 
明日は、一日で売れるコーチ、
カウンセラーになるための
なんちゃら講座します。
(名前ちゃんと覚えてない。)
 
 
ようは、現場や個別コンサルで
作ってきたモノの体系化を
教える即効性が1番高い講座です。
 
 
パーツパーツで教えてたのを
全部順番通りに流れを作って
これを使えばこうなる。というのを作りました。
 
  
逆に、なぜ今までコレを作らなかったかというと
ガチガチに、「この通りにやってください!」
というのが自分があまり好きじゃ無かったから。
 
 
 
 
「仕組み」を作るのは好きだけど、
ガチガチのルールや行動を作るのは
好きじゃ無いなと。
 
 
今までもマーケティングの
セオリーを打ち破って
独自のノウハウを作ってきたり、
 
 
様々な所で習ってきた上で、
「能力や、環境や、時間や、お金」的な、
「そんなん出来るか!」という
心の叫びの「出来ない」という悩みを、
自由に新しい方法を見つけたり
作ったりして解決してきたので、
 
 
相手の考えを無視したり、
型にはめるのは
あまり好きでは無いので、
本当は躊躇していたんですが、
 
 
「型にはまりたい!」
「型にはまった方が成果が早い!」
って人も居るわけで、
 
ここは、自由に不自由な
型を、ノウハウを作ってみよう!
と思い直し作りました。
 
 
 
正直、「この通りやって!」
とガッチガチの型を作り
その通りにやってもらった方が
状況や業種によっては、
最初の内は成果が出る
確立は高いと思います。
 
 
 
 
でも、デメリットとして
・自分で考えず思考停止になる。
・応用が利かなくなる。
・内的不感症になる。
・感情と行動ノルマがズレて苦しくなる。
・周りのビジネスとなんら変わらなくなる。
・ビジネスが面白くなくなる。
 
など、「ビジネスを長期的に続けて行く」
という観点ではどうかなと思ってたわけです。
 
 
 
 
 
だからこそ今までの講座では
他の講座よりもかなり自由度は高いです。
 
 
 
だからこそ今回の「1Day講座」
だけじゃなく、
売れる仕組み実践会や
宮城に接して貰ってれば、
一回ガチガチになっても、
自由度はあがるだろうと(笑)
 
 
 
こんな事を考えている僕自身でも
「マーケティングのセオリー」で
いつの間にか、「こうしなくては」と、
囚われて苦しくなったりする事もありますし、
そこで立ち止まって考え直して
を繰り返しています。
 
 
他のマーケティング勉強中の人は
もっとそうなってると思います。
 
大事なのはバランスと
そもそもなんの為に?を
立ち戻らないと、
売上げが上がっても
気づいたら苦しくなってる
って事は良くある話しです。
 
 
 
 
 
そんなわけで、
自由に、不自由を作ってみよう講座の、
(そんな名前だっけ?)
明日に向けて資料作りしていますが、
作ってて思うのが、やっぱり
仕組み化や体系化するのが
自分は好きなんだなと。
 
 
 
 
ここ抑えてれば、
ここ仕組み化やツールかしてれば、
売上げが上がり続けるというのを、
8ステップにまとめました。
 
ひゃっほい!
明日はみんな、待ってろよ!
 
 
そして気づいたら作りすぎて、
また、これ一日で終わるんか!
ってぐらいの資料作ってしまったので
ブレーキをかけなくては。
 
 
 
クライアントさん皆に言いたい事は、
僕がちょうしに乗っていつも作りすぎるので、
無理に全部使いこなそうとせずに、
必要な要素を取り入れて
ちゃんと最適化してくださいね。
 
 
 
 
あと一人枠があるので、
興味ある人は
「自由に、不自由を作ってみよう講座
 詳細希望」とメッセください(笑)
 
16時までに連絡あれば、
テキスト用意できます。
 
 
テキスト15枚あるけど、
明日になるともっと
増えてるかもしれません(笑)
 
 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

ピックアップ記事

2015-4-22

159.【オンライン動画、始めてみました】

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る