470.【人生を飛躍させるコツ】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


470.【人生を飛躍させるコツ】
~想像を超えた未来を叶える方法~
 
30日のセミナーで
お話する資料の一部ですが、
  
コンサルとしての経験や、
自分自身の体験や、
成功してる人の分析や
一気に飛躍した人のパターンを
研究した結論です。
  
 
望んでない結果で終わる、
もしくは、
いつもと変わらない状態で居続ける。
 
そういう人は、
“やり方や手段”や、
“いつもの思考パターン”で
動こうとしています。
 
 
結局、手段から入ると
その手段でしか得られない結果になります。
 
簡単に言えば
もし仮にあなたが「椅子を望んでいる」としたら、
“シャベルやスコップ”というツールで
“椅子”は作れ無いとう事です。
 
 
手持ちの「ツール、手段、知識」を見て
何かを作ろうとしたら、
望んでるモノとは違うモノが出来上がったり
代わり映えしない未来しか待っていません。
 
下手をすると“諦め癖”の思考パターンにもなってきます。
 
 
 
逆に、コンサルをしていて
急に大化けする人や、
数ヶ月で一気に次元が変わったぐらいの
収入やビジネスの変化をする人もいます。
 
 
 
数ヶ月で、人生の次元が変わってしまう人と、
数ヶ月どころか、何年も留まり続ける人の
違いはなんだろうかと、
ずっと考えて来ました。
 
 
そんなにクライアント同士の能力が
極端に変わる訳でもないし、
行動力もあるし、
教えてる内容も一緒なんだけどな。。。
 
 
行動力が無いのは話しにならないですが、
でも一気に飛躍する人も、
人の2倍行動してるかというと、
そこまで極端に行動力があるわけでもない。
 
 
 
コンサルをしていると、
顧客の「行動パターン」「思考の癖」「収入」
の変化の移り変わりを間近で
長期的に見ることが出来ます。
 
 
そして、すぐに収入が何倍にもなって
一千万超えました!と報告が来る人と
あまり変わりませんでした。
と言う人のパターンの違いや
共通点の発見が出来たので
この図解を作りました。
 
 

何年たっても変れない人は、
大抵やり方から入ります。
 
「これを勉強してきたんですが、
 (もしくは手に入れたんですが)
 何かに使えますかね?」
と言ってくる事が多いです。
 
自分が何を望んでるかも不明確なまま
手段に踊らされます
  
  
  
「スコップ」を手に入れたから、
本当は椅子が欲しいんですが
コレ何かに使えますかね?
と言ってるようなモノです。
 
 
逆に、あり得ない結果を出す人は、
ビジョンを作る事が上手いです。
「やり方は分からないですが、こうします!」
と言う事が多いです。
手段はそれに合わせて後から探します。
 
 
そして、自分の思考癖も、
得たい成果に合わせて
変えて行けます。
  
 
「思考の癖」は言葉使いや行動に表れます。
話してると結構すぐに分かります。
自分の今の「思考の癖」だと、
変化を起すのは非常に難しいです。
 
 
なので人生の次元が変わる、
3ステップとして
 
【① 正しいゴール設計】
これが間違えると、当り前ですが、
望んでない結果しか待ち受けてません。
 
【② 思考の癖の修正トレーニング】
ゴールに合わせてた自分を超えた
思考パターンに癖づけしていかないと、
今までの同じ行動や同じ結果にしかなりません。
 
【③ 逆算行動戦略】
結局の所、ゴールも、思考の癖も完璧であったとしても
行動が伴わないと絵に描いた餅にしかなりませんので、
ゴールに合わせた、逆算式の行動が必要になります。
 
 
 
色んな方々の協力の下、
これが完成に向かっています。
  
この資料も含めて、
公開していきますので、
  
今週末のセミナーに
興味ある方は是非ご参加ください。
 
 
 
本当のビジョンが見つかる
「ビジョン ライティング 」セミナー
 
9月30日18時~
一般料金:3000円
 https://www.facebook.com/events/1931659457100873/
 
 
人生の次元が変わる飛躍のヒントが手に入りますよ。
 
  

 

 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る