415.【決めるから、やり方が見えてくる】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


 
今日のクライアントさん、
独立するため自分のビジネスを
再スタートするにあたって
コンサルを受け始めた6ヶ月前は、
大丈夫かどうか不安がってたんですが、
 
今では、月150万を
連続で達成してるとのこと。
 
 
 
「人が本気で変わろうとすると
半年では状況や環境が激変するでしょ?」
と言うと、
 
「ほんと、半年も要らないですね!」と(笑)
 
 
 
 
本気で変わろうとするなら、
半年で人生は変革すると、
体感をもって僕は信じています。
  
 
でも残念ながら、
本気で変わろうとするのを
多くの人が無意識でためらうわけです。
幸も不幸も、人は変化を
無意識に恐れますしね。
 
それを超えるか、飼い慣らす事が
出来た人にしか手に
入らないモノが存在します。
 
 
 
 
 
 
 
で、もう一つ大事な事があります。
今日のコンサルしてて気づいたのが、
成果が早い人の共通点、
言葉尻や口癖(思考パターン)が違うと。
 
 
今日も、
「よし!決めた!」
 
と言った後に、
 
「ん~」と、唸りながら計算し始めて、
  
「んと、こうすればたどり着くかな。」
 
と、「やり方」や「それが出来るかどうか」
を後から考えています。
 
 
常に“決めるのが先”です。
 
 
なので、そのクライアントの
独り言を聞きながら、
重要なポイントだけ伝えれば
後は達成するんだろうなと思ってました。
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ、逆に成果が遅い人の
思考パターンの場合はどうなるか?
 
 
「どうやって、やれば良いですか?」
 
「それって出来ますかね?」
 
と確認して、出来そうだなと思えたら、
 
 
 
「“じゃあ”、やります!」
 
と、言ってきます。
 
 
 
 
これ、面白いぐらい、
単価や売上げと比例して、
口癖(思考パターン)が
分かれます。
 
 
 
 
なので、
「決めてから、行動する」人は、
たとえプランが雑であろうが、
あまり心配はしていません。
 
ポイントだけ抑えた施策や
アドバイスをするだけで、
想像以上の成果を出してくれるから。
 
 
 
 
 
逆に「やり方やプランがあるなら、決める」人は
少しの状況が変わっただけで、
自分で止めてしまい、
すぐに過去の状態に戻ってしまいます。
 
 
「本気で変わろうとする」事も
状況がそろったら、出来そうなら、
「変わりたい」と言ってる人も、
まったく一緒です。
 
 
「決める」からこそ、
「やり方」が見えてくる訳です。
 
 
 
 
 
「やり方」の「ノウハウ」を、
教えて居る身でこんな事を
言うのもなんですが、
 
まったく同じシチュエーションに
皆がなるわけでも無いので、
「ノウハウ」を使いこなすためには、
多少の軌道修正や自分事化は
その場で必要になってくるわけで、
 
 
「決めてから、行動する」人の方が
遙かに軌道修正や状況に合わせて
変えていくのが圧倒的に上手いです。
 
 
 
 
逆に「やり方が分ったら動く」人は、
教わっている仮に設定していた、
その同じシチュエーションにならなかったら
そのノウハウも効力が半分に落ちるわけで、
 
また「効力がある(であろう)ノウハウ」が
見かるまで動かない事を選んでしまいます。
 
 
 
 
最初はどうしても
手取り足取りが必要な
時期もありますが、
 
何にせよ、「決める」が
先に来ない限りは、
あなたの人生は誰も
変える事は出来ないです。
 
 
 
自分の人生を変える事が出来るのは
常に自分だけです。
 
そして僕はあなたが、
あたな自身で変わるための
最高のお手伝いを約束してます。
 
 
 
 
 
 
 
“決める事を先にする”ことを決めた。
 
 
そんな方は、
売れる仕組み 実践会へ(笑)




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

ピックアップ記事

2015-4-22

159.【オンライン動画、始めてみました】

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る