381.【好きな仕事が、嫌いになる日】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


381.【好きな仕事が、嫌いになる日】
~すり減るビジネスからの脱却~
 
 
今日のコンサルで、
クライアントと話してた時に、
自分の仕事を好きで居続けるには、
どうすればいいかの話になりました。
 
 
『なんで、今まで一人で、
 あんなに悩んでたんだろう。
 行き詰まってたんだろう。
 いま、楽しくてしょうがない!
 不安も何もなくなった!
 ほんの二、三ヶ月ぐらいなのに
 びっくりするぐらい、こんなに変わるんだ!
 あの時の自分に、大丈夫だよと言ってあげたい。』
 
と話されてました。
 
 
 
これで良いんだと思える確信が持てる
強力なビジョンや方向性と、
単価をアップしても安いと思える
ものが出来てきたこと。
そしてそれを叶える全体設計と
具体的なやり方。
 
この三つが揃った事が大きかったです。
 
 
 
ここでのポイントは、
確信的な方向性と
理念に沿った強力な武器となるコンテンツ、
それにまつわる単価アップ。
 
 
  
 
 
 
僕が他のコンサルとの大きな違いは、
この辺にあるかも思います。
やり方のノウハウだけではなく、
その人なりの強力な武器となるコンテンツ、
単価アップがほんの数十分程度の
ヒアリングで作れてしまうこと。
 
しかも業種を問わないし、
知らない内容のものでも作れてしまうのが、
単価を上げる事が出来るのが特技です。
 
 
 
 
なぜ、それが得意になったかというと、
そこにビジネスを続けていくための、
大切なものがあるから、
しつこくそれを、やってきたからです。
 
 
 
どんな、大好きだった職業でも、
ある日から嫌いになっていく事があります。
 
 
 
自分の理念や信念から外れた、
心が死んでいく、
売上だけのためのビジネス。
 
安い単価のために、
数勝負となり忙しさに振り回らされる
すり減るビジネス。
 
  
 
 
あんなに好きだったはずが、
振り回され、
擦り切れ、
疲れ果てて、
 
次第に苦しみに変わっていく。
 
なんで、こんなに苦労してるんだろう。
朝から晩まで働いてるのに、
なんでこんなにお金が残ってないんだろう。
こんなことのために独立したはずでは無かったのに。
 
 
ある日、
好きだった仕事が嫌いになり、
ありがたい顧客でさえも、
全てが追い詰める敵と感じ始める。
 
 
 
 
自分も経験したし、
多くのそんな方々を見てきました。
 
職人起業のよくある風景です。
最近の相談は、その類がかなり多いです。
 
 
 
 
だからこそ、あえて言います。
 
 
自分の仕事が、
自分のビジネスが、
自分の顧客が、
好きで居続けるためには、
楽をしないといけません。
 
怠けろでは無いです。
楽をするのです。
楽しむためには、
楽をしないといけないのです。
 
徹夜してても、楽しければ苦労にはなりません。
じっくりと丁寧に取りかかっても、楽な場合もあります。
 
 
仕組み化、効率化を求めない方が、
怠け者なんです。
 
 
そして、個人事業の人こそ、
単価を上げる事が、
最大のキモとなります。
単価を上げきれない人から、
苦労の割にはリターンが無く、
潰れていきます。
 
単価を高くするからこそ、
あなたが本当に提供したかったものが、
提供できるようになるんです。
 
そのためには、
価値の再設計が必要となってきます。
 
 
価値の再設計は、
中身やスキルを
大幅に変える必要もないため、
一日で完成する場合もあります。
 
 
 
もしかしたら、
一日で解決出来るかも知れないのに、
それを知らないだけで、
自らの大事なものを、
壊す必要は無いはずです。
 
どうぞ、一人で悩まずに、
諦めないでください。
必ず道は存在します。
 
 
 
僕のコンサルのスタイルは、
しょうじき説明しずらいです。
あなたの、その問題を解決するために、
コンサルという職業の枠を飛び越えて、
全てを駆使しています。
 
一体それが、どんなのなのかは、
自身で体験してもらうか、
周りの僕のコンサルか面談を受けた事がある人に聞いてみてください。
 
 
 
最近、あんまやってなかったけど、
引っ越しも落ち着いたので、
久々に無料面談を、二~三人募集しようかなと
思うので、興味ある方は、
Facebookのメッセの方でご連絡ください。
 
僕が忙しくなってきたら締め切ります(笑)
  
 
 
 
 
 
自分の好きなビジネスを、
楽しく楽に、
好きで居続けたい。
 
 
そんな方は、
売れる仕組み 実践会へ(笑)
 
 
 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

ピックアップ記事

2015-4-22

159.【オンライン動画、始めてみました】

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る