379.【単純接触効果は、単純では無い】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


379.【単純接触効果は、単純では無い】
~単純過ぎるほど嫌われる~
 
 
水曜日は、「Facebook,ブログ集客、運営術セミナー」でした。
 
募集告知が開催一日前の朝7時から募集開始という
荒行事にも関わらず10名枠の所、9人来て頂けました。
 
 
 
いつも急すぎるよ!
とりあえず内容は後でいいから、
いつ頃セミナーするって教えておいて!と
叱られちゃいましたw
 
ちなみに次回が
10月19日、11月12日、12月8日、
会場を抑えてるので何かセミナーします(笑)
ぜひ、ご予定を空けておいてくださいね。
 
  
 
 
 
そんなわけで、
3月にやって以来の
久々にやった内容のセミナーでした。
 
 
売れる文章ための七つの要素、
それを7日間で実践し
身に付けられるという内容です。
 
  
 
そして、よく言われてる
「単純接触効果」を狙って
一日に何回も投稿しましょう。
みたいな事も言われていますが、
 
 
実は単純接触効果は、
単純に接触すると痛い目に遭います。
 
 
だって毎日顔を合わせてる会社の人や、
テレビに出てる人、
あなたは全員好きですか?
 
 
 
 
単純接触効果の役割としては、
相手の心理ハードルを下げる
警戒心が薄れるだけで、
信頼も好意も蓄積されない
 
好かれることも、
逆に嫌われることも
加速が付いていきます。
 
 
距離が違いほどに、
より嫌悪感も強く出る。
と言うことも良くある話しです。
 
 
 
 
ならば、何を持って接触すればいいのか?
どういう印象を残せば売上げに繋がるのか?
そういった事を理解して使わないと、
浅いレベルで使うと逆効果になります。
 
 
 
 
 
 
売れるための、
買いたくなるための、
相手の心理は?
 
それからの逆算した
心理を構築する為には?
 
 興味関心、
 必要性
 理解度
 臨場感
 共感
 ストーリー
 期待値
 
 
これらのものを駆使し、
集客や売れる力のある
文章力になっていく。
 
 
 
 
でも、それではマダマダ弱い。
 
より強い影響力が必要だ。
 
 
  
 
  
じゃあ、どうやったら強い影響力を
与える事が出来るのか?
  
  
 
 
 
自分の軸を強くする。
自分のエネルギーを高くする。
自分を深掘りして深さを出す。
自分だけの強いメッセージを作る。
 
 
まぁそれもいいかもしれない。
 
 
 
 
でも実は、強い影響力とは、
自分を強く打ち出す事ではない。
  
 
 
まったく逆だ。
 
相手だ。
相手に影響力を与えたいなら、
答えは相手の中にある。
 
 
 
 
 
 
 
影響力を持つと言うことは、
自分軸と相手視点を持たないといけない。
 
でも、相手視点を持ちましょうと言うと、
なぜか3割ぐらいの人が、
それに拒否反応が出る。
 
 
これは、相手視点を持つのと
他人軸になってしまうのが
イコールにだと勘違いしてる場合に多い。
 
 
 
だけど、相手視点を持つ事と
相手軸になることとは意味が違う。
 
そして他人軸にならないようにする事と、
自分軸で居ることは、
いっけん似てるようでまるで違う。
 
 
 
 
懸命に他人軸に
ならないようにした所で、
自分軸はまったく育たない。
  
  
その結果、
何も選ばないという自分が
ソコにいるだけになってしまう。
 
 
 
このように、Facebookの投稿一つにしても、
マインドや思い込みの結びつきなどが、
関わってくるので
単純にこうすれば良い。というテクニックだけで
解決するものでも無かったりします。
  
 
 
売れる仕組のノウハウのベースは、
心理学を元にしながらの
自分軸と相手視点で構築されています。
 
 
本質を理解しながら、学んで行くと
自然と「自分軸と相手視点」が
ジワジワと身に付いて行きます。
 
 
 
 
そんなわけで、19日にラスト一回の開催をします。
 
 
【Facebook,ブログ集客、運営術セミナー】
~七日間で、あなたの文書が変わる、売上が変わる~
 
(10月19日19時~22時)場所:池袋 
 
https://www.facebook.com/events/1799443716933856/
 
 
 
 
前回のセミナー参加者の嬉しい
参加レビュー投稿です。
 
 
【琥 珀さん 参加レビュー】

【田中 秀明さん 参加レビュー】

 
【Mika Tateishiさん 参加レビュー】

 
 
 
 
そんなわけで、
しばらくは同じ内容をやる予定が無いので、
ぜひ、コレを機会に来てみてくださいねー
 
【Facebook,ブログ集客、運営術セミナー】
~七日間で、あなたの文書が変わる、売上が変わる~
 
(10月19日19時~22時)場所:池袋 
 
https://www.facebook.com/events/1799443716933856/
 
 
Facebookやブログで集客したい人
影響力を付けて、売上げを上げたい人に
オススメです。 
 
 
 
 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

ピックアップ記事

2015-4-22

159.【オンライン動画、始めてみました】

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る