374.【計画を書いただけで終わらせないために】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


374.【計画を書いただけで終わらせないために】
~計画はなぜ実行に移せないのか~
 
 
昨日はシークレット事業計画合宿をしてきました。
 
元々は、毎年年始に個人的にこっそり行っていたモノですが、
それを格段にブラシュアップしたものをやってきました。
 
 
 
まさに、コンサルをスタートさせて、
一番最初にやったのが、
事業計画でした。
 
そして、その立てた計画ほとんどの数字が
達成していました。
 
そして立てた手法は全て間違えてました。
手法は全て間違えたのに、
数字は見事に全部が計画通りだと
逆に何かあるのでは?と思い、
そこを分解して作り、
再現性のある売上げを
倍に作る事には成功したけど
ある大事な観点がごっそり抜け落ちていました。
 
 
 
そして今年は、
【人生を救う、事業計画強化合宿】
というタイトルで行いました。
 
 
今年はビジネスではなく、
人生そのものから設計をし直し、
ビジネス設計に落とし込むという方法を作り、
分量が二倍になったため、二日かかる内容で、
 
それの初お披露目として
第一回目を行いました。
 
 
 
次回開催は、
・11月、
・2月
ぐらいにやりたいなー
 
 
 
 
 
参加者から、
「今回は、まさにカミナリに打たれた
 衝撃だった。悩んでた未来が開けた。」
 
 
「今までの計画の立て方が間違ってた。三ヶ月の結果が楽しみです。」
 
「今まで、自分に何が抜けてたから、計画が達成しなかったのかがわかりました」
 
「まだ、自分が本気で計画を立てて無かったんだと気付いて、悔しかった」
 
「本当に大切な事がわかりました。」
 
「なぜ事業計画を作らないと行けないのかがわかりました。」
 
「今まで挫折してたのが、初めてスラスラ書けました。
悩んでる人にはお勧めです。」
 
「一つ上の人生段階に立てそうです」
 
「書いていて、計画表がすごく愛おしくなった。これなら持ち歩きたい」
 
「魔法の質問で、普段は考えない事が考えられて新しい発見や視点が出来ました」
 
「1日目で、アンケートに書いたのが
2日目に反映されて驚きました!
凄いです!」
というご意見も。
 
 
 
PDCAサイクルも、1日目でやってしまうので、
β版でスタートさせても、
2日で完成版に出来るんですが、
 
おかげで、今回のフィールドバックで
かなりいい感じに仕上がったかと思います。
 
 
 
 
受講者みんなから、最後には
数十万の価値がありますと、
言って頂けました!
 
 
 
 
みなさんも事業計画を作らないのは、
かなりもったいないですよ。
 
 
 
とはいえ、普通の事業計画は
大手企業用のであり、
 
個人事業の、
一人社長の、
事業計画は全く違います。
 
 
 
企業用のを真似して作ろうとするから
・作るのを挫折する、
・やってて面白くない、
・作っても活用が出来ない
  
という事になります。
 
 
 
 
そして無計画のまま、
つい目先に流れてしまい、
何処にもたどり着いて無い
一年になってしまった。
という事にもなってしまいます。
 
 
 
 
 自分のビジネスに、自分で責任を持ちましょう。
 自分の幸せに、自分で責任を持ちましょう。
 自分の人生に、自分で責任を持ちましょう。
 
 
ただ願望を手を合わせて望むのではなく、
それらは自分で創る物であり、
そのためには
計画を立てて行動するしか方法は無く、
 
それをやる人と、
やらない人では、
 
 3ヶ月後、
 半年後、
 1年後、
 10年後、
 
大きく変わって行きます。
 
 
 
 
 自分の生き方を、
 自分の幸せを、
 自分のビジネスを、
 真剣に向き合う、
 
たった二日間が、
たった48時間が、
 
今後の人生を大きく変えて行く、
小さな一歩だと信じて、
 
【人生を救う、事業計画強化合宿】
 
という名前を付けました。
 
 
 
 
 
いま、あなたにとって、
人生を大きく変える、
小さな一歩は、
何でしょうか?
 
 
 
 
 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

ピックアップ記事

2015-4-22

159.【オンライン動画、始めてみました】

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る