373.【目標達成ではなく目的達成へ】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


373.【目標達成ではなく目的達成へ】
~去年の大失敗とは~
 
 
今日は、シークレットの
事業計画強化合宿! 
 
 
これも、今年中にやりたかった事の一つです。
 
 
合宿自体を今まで企画したことがなかったので
ちょっとドキドキ(笑)
 
 
気持ち的には、
初めてセミナー会場を取って
自主開催する時のような気持ちかな。
 
 
 
 
企画を悩んでても仕方ないので
まずはやってみようと、
シークレットで募集した所、
すぐに12名の枠が埋まってしまい、
告知さえ出来なかったけど、
 
11月、2月あたりにまたやりたいなと。
 
 
 
  
今まで、何度か
「1日集中、事業計画講座」を
したことがあったけど、
実は一つ重要な事が抜け落ちてた。
 
 
ごめんなさい、
あれ不完全です。
 
前回参加された方は、
新しい方に優先して
案内しますので言ってください。
 
 
 
 
 
前回の「事業計画1Day講座」は、
確かに目標達成はしたけど、
幸せでは無かった。
 
売上げは、
収入は倍になったけど
それだけだった。
 
 
 
目標主義の人が、
目標達成のために
開発した事業計画の作り方でした。
 
 
目的を見失い、
売上げの倍々ゲームに乗り込まれ
自分を追い詰め、
お金はドンドン貯まって要っても
不安で使えなくなり、
色んなモノを失って、
やっと気づいた。
 
 
 
 
 
だけど、何も
『人生はお金じゃないよね』
と言いたいわけじゃない。
 
 
お金で苦労する気なんか
さらさら無い。
 
 
 
お金“も”大事なんだ。
 
 
何のため?
それはもちろん目的のため。
 
 
 
「人生はお金じゃないよね。」
「いや、お金こそが大事だ。」
 
そういう話しは、目的を見失ってる人の台詞だ。
去年の僕のように。
 
 
目標やお金に振り回されてるだけに気がついた。
  
 
目標達成しても、
それが幸せとは限らない。
 
 
 
 
それから、
目標主義から、目的主義へと変り、
教えてる内容も、
目標設定から、目的設定へと
変わっていった。
 
 
 
 
そして今回は
それの完全版となるべく、
【人生を救う事業計画2Day合宿】
を行ってきます! 
 
 
 
ボリュームが多すぎて、
二日で終わるか心配です(汗)
 
 
 
そして、合宿が当初の予定が
熱海あたりのペンションのはずが
ナゼか今回は都内にw
 
 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る