365.【自分らしく生きるなんて、しない方が良い】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


365.【自分らしく生きるなんて、しない方が良い】
 
 
“自分らしく生きる”
 
のと、
 
“自分の思うように生きる”
 
のとでは全然違い、
 
 
過去に自分らしく生きようとしと、
こじんまりと今までの延長の、
低いセルフイメージのままで
生きようとしてました。
 
 
 
クリエイターのエゴとして、
作りたい物だけで食べていくと、
お金にも苦労したし、
取り合えず食べていけるからいいかと、
次第に茹でカエルになってました。
 
 
自分らしく生きようとして、
やってることは、
いままでの延長で生きようとし、
自分の可能性を狭めて、
チャレンジしない言い訳にしてました。
 
 
コンサルになると決めた時、
自分らしくではなく、
どんな自分にもなれる。と決め、
どんな自分に、
どんな未来に、
して行きたいか?
から考えました。
 
 
それまでは稼ぐ事よりも、
面白さ優先してきて、
お金なんて野暮だよねと、
自分らしく生きてるつもりで、
結局お金に苦しみ振り回され、
 
 
結局やってた事は、
自分の思い込み、
狭い視野や低いビジョン、
過去からの延長の同じ生き方、
苦手な領域からの逃げ、
 
それで、良しとする言い訳に
「自分らしく生きてる」と
言ってただけでした。
 
 
 
ある日、思った。
 
もういい加減、今の人生はいいかな。
今の自分らしい自分はいいかな。
その結果、このざまだもんな。
 
 
自分の思うように生きよう。
自分の思うような未来にしよう。
自分の思うようなあり方にしよう。
自分の思うような自分になろう。
 
 
今までの延長ではなく。
 
 
 
ゼロベースで、
何でも出来るとしたら、
どんな自分にもなれるとしたら、
例え、突拍子もなくてもいい、
想像を超えたものでいい、
どうしたらたどり着くか分らなくてもいい、
今までの延長の自分らしくなくてもいい、
 
 
今まで無意識に創り上げた自分では無く、
これからの、なりたいと思える自分を創ろうと。
 
 
  
そう決心した時から変わり始めました。
周りからは無謀と言われながらも、
そうなる努力をすると誓ったわけです。
 
 
 
 
 
過去の投稿で書いた言葉。
 
 
似合うと言われて、嬉しい人生は少ない。
 
「あなたらしい」でとどまらず、
常に自分を超えていかないといけない。
自分だけでなく人からどう思われ、
どう期待されてるのかさえも超え続けないといけないよね。
 
 
成長を止めていいはずはなく、
まったく変えたくない人生なんてそう多くはあるはずはなく、
それでも今を悲観する必要は無く。
 
 
 
 
なんとなく、流されて創ってしまった、
「あなたらしさ」を超え、
 
自分がなりたいと思える
「新しいあなたらしさ」を
あなたも創って見ませんか?
 
 
 
人生を思い通りに書き換える方法
【ビジョン・ストーリー シナリオ】
https://www.facebook.com/events/667781023374662/
 
 
【9月03日】18~22時(池袋)
残り数名となりました。
お申し込みはお早めに。
 
 
 
 
未来は、
あなたらしさは、
自分で望んで創る物ですよ。
 
 
 
 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る