349.【行動出来ない理由とは?】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


349.【行動出来ない理由とは?】
〜なぜ、タスク管理がいつも崩壊するのか?〜
 
タスク管理が思うようにいかず、
いつも崩壊してしまう人は、
ある観点が抜けています。
 
 
みんな、時間とお金だけが、
有限だと思っています。
なので、時間とお金しか管理しない。
 
 
じつは、タスクがこれほどまでに、
簡単に崩壊する理由は、
別のリソース不足な場合も多いです。
 
 
 
成果を出す必要な要素として
 
•知識、
•行動
•マインド
 
の3つの要素の「行動」の部分。
ここが、タスク管理に当たるわけですが、
 
 
 
その「行動」するには、
主な四つのリソース(資源)が必要となってきます。
 
 
・時間、
・お金、
・体力、
・気力
 
 
そして気力の部分で、
「ストレス・コスト」という
目に見えないコストが発生しています。
 
 
時間やお金は確保出来た。
だけど、やる気が無くなってた。
雑念で集中出来ない。
 
となった場合、行動はしなります。
まぁ、よくある話ですよね(笑)
 
 
時間はタスク管理を、
お金は売れる仕組みを、
体力の部分は自動化、仕組み化を、
教えていました。
 
 
そして、気力、メンタルの部分は、
あまり教えて無かったので、
そこをやっぱり補完しなきゃなーと思い、
 
「もやもやが消える思考と感情の整理、
「タスク管理と瞑想ワークショップ」
を開催することになりました。
 
 
 
 
なぜ、いまそれを教えるのか?というと、
まさに、仕組み化、タスク管理を、
教えてる時に要望やアイデアを頂き、
関連性が強いなと思ったわけです。
 
タスク管理教えてても、
そもそもそれがこなせない、
もっと根本的な問題があるなと、
気づいたわけです。
 
そんなわけで、瞑想は僕は教えきれないので、
中島 美樹子さんをお招きしての
ジョイントセミナーをします。
 
 
7月30日(土曜)池袋
「もやもやが消える思考と感情の整理、
「タスク管理と瞑想ワークショップ」
 
https://www.facebook.com/events/1741628402743673/
  
 
今回は、ヨガマットの個数の都合上、
少人数になりますが、
マット持参できるぜ!
って方は、ぜひ持ってきてくださいね。
 
 
マインドフルネスに興味がある、
脳が疲れすぎて効率が悪い、
集中力が欠けてる、
モチベーションが続かない、

もっとパワフルに動ける自分になりたい。
そんなかたは、
ぜひ来てくださいねー
 
人数制限があるので
お早めに!

【もやもやが消える思考と感情の整理、
「タスク管理と瞑想ワークショップ」】
 7月30日(土曜)池袋

https://www.facebook.com/events/1741628402743673/
  
 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

ピックアップ記事

2015-4-22

159.【オンライン動画、始めてみました】

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る