345.【宮城、恋愛セミナーやってきたってよ】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


345.【宮城、恋愛セミナーやってきたってよ】
 
宮城が恋愛セミナーするよーって言ったら
凄く驚かれて爆笑されたぐらい、
かなり異色のセミナー、
 
 
『恋愛に学ぶマーケティング、セミナー
見込み客をファン化させ口説き落す7ステップ』
を日曜日にやってきました。
 
 
 
 
わたくしの、
超絶モテ、テクニックを、
 
・・・なわけはなく、
 
恋愛コミニュケーションコンサルの、
斉藤めいやさんを中心に、
恋愛とマーケティングの相違点、
契約を取る流れ、
ファン化させる流れと、
恋愛の口説き落とす流れは、
実は一緒だったという事で、
マーケティングの部分を、
僕が担当して話しました。
 
 
ちょうど人数が男女半々でスタート。
女性もいるから、
かなりオブラートにしながらも
ぶっとんだ内容も出てきたりと、
かなり面白い内容になりました。
 
 
直接の相談や質問も交えながら、
こんな時はどうする?
など、大きな流れから、
戦略まで話すことができ、
みなさんにも、
アイデアが降ってきたと、
みんなメモを必死で取ってたのが
印象的でした。
 
 
僕の方も契約を取るための、
必殺技もさりげなく教えたり、
立ち上げ当初で
一番苦労した部分とその攻略など
お話する事ができました。
 
 
今回はそこまで
打合せをしていませんでしたが、
申し合わせたように、
大切な部分は、
恋愛もビジネスも、
同じ要素でした。
 
 
 
 
そして、女性を落とすなら、
この一点の要素を押さえておけば、
半分は大丈夫!というポイントを
教わりました。
これだけ抑えておけば、
モテる半分の要素が埋まるなんて、
なんてお得な(笑)
 
 
そして、男を落とすなら、
この三つを抑えておけば、
8割は大丈夫。というポイントもあり、
男性は聞けば頷くと思います(笑)
 
 
 
 
終わった後の懇親会では、
カメラが回ってない事を
いいことにさらにぶっちゃけ話に(笑)
 
 
なにそれ!意味がわからん!
というとんでもない凄い話が飛び出て、
それうたった方が集客できたんじゃね?
というぐらいの話が飛び出しました。
 
僕が、交流会行くと、
お客さんが取れる確率が100%だと、
いうと、意味がわからん!という
人の気持ちが、客観的にわかりました。
 
詳しくは書けないけど、
脳内変換で、察してください(笑)
 
 
 
 
今回のセミナーの面白い所が、

人の悩みって、
だいたい三つぐらいしかなかて、

健康や安全などか、
お金か、
人間関係でしかなく、

その三つのうち二つを同時に解決できる、
お得なセミナーでした。
 
 
【参加者のご感想】
•ビジネスも、恋愛も、人のファン化が一緒というのと、
 そのプロセスがわかりました。
•人が繋がりたくなるのは、〇〇がある。というセリフが響きました。深い。
•相手との距離感を縮めるステップがわかりました。
•恋愛もビジネスも上手く行きそうです。
•集客もセールスも難しく捉えてたけど、
 実際はそうではないのがわかり、行動が増えそうです!
 
 
 
そしてテクニックも大事ですが、
それ以上に大事な事は、
一旦、自分のエゴは置いておく。
クロージング出来なくても、
相手の幸せを願う。
 
やり方と、あり方の両輪が
恋愛もビジネスも
必要なんだなと、
改めて思わされた1日でした。
 
 
 
 
 
ビジネスも恋愛も、
それが例え、
今が幸せでも、
どんなに不満でも、
現状を変えたくない。という
心の安全装置が発生してしまいます。
それが、最初の一歩を踏み出す
ブレーキとなります。
 
 
今はまだいいかな。
まだ、準備が出来てないし。
まだ早いからその時が来たらで。
自分には向いてない。
今のままでもそんなに困ってないし。
そこまでするのは面倒くさいな。
 
 
 
全部、心のブレーキから発生する
言い訳でしか無かったりします。
 
人はほっておくと、
今の変わらない自分で居続けるための
言い訳を自ら発生させます。
 
 
 
幸せは決断するもの。
モチベーションは決断するもの。
タイミングも決断するもの。
 
なんとなく、やってくるその時なんて、
あるわけがない。
 
いつかその時が来たらなんて、
流される人生を辞めた時
人は生まれ変われる。
  

それが、本当に望んでる未来への姿なのか、
それとも現状で居続けるための
誘惑に負けただけなのか、
今一度、心に問いかける必要があります。
 
 
 
未来を自分で作るためには、
成功や幸せになるためには、
その一歩を踏み出す勇気を、
心のブレーキと戦う強さを、
持つしかないと思うのです。
 
 
 
さあ、言い訳を捨てて、
最初の一歩踏み出そう!




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

ピックアップ記事

2015-4-22

159.【オンライン動画、始めてみました】

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る