339.【最高の働き方】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


339.【最高の働き方】
~理想郷の作り方~
 
 
最近よく周りから言われる事の中に、
「難しい専門用語や、
 言葉を一切使わず
 わかりやすい普通の言葉で、
 マーケティングの本質を教えてくれる。」
と、複数の人から言われました。
 
売れる仕組み実践会の、
6回講座の中で、
意識して見てみたら、
専門用語が出てきたのは
6回目が初めてでした(笑)
 
 
 
自分自身が、
難しい言葉より
わかりやすい言葉の方が
腑に落ちるなと
思ってたので、
 
勉強するための、
覚えるための、
学習ではなく、
 
活用するための、
実践するための、
学習にするために、
そういう事を意識しています。
 
 
 
とはいえ、最近やたらと言われるので、
周りがどんだけ難しい言葉で教えてるんだと(汗)
 
 
  
 
 
 
そんな、わかりやすいと評判の
売れる仕組み実践会 初級3ヶ月講座、
昨日が5期生の最終日でした。
 
 

毎回思うんだけど、
終わると寂しいし、
そして講座やっぱ最高に面白い!
 
 
「3ヶ月があっという間に過ぎ、
 受講して、ほんと良かったです!
もし受講してなかったら、
この姿や、この結果にはなってなかったです!
 
良い意味で、固定概念が壊れ
引っくりかえりました。」
 
と受講生から言われると、
これをやりがいと言わず何という!
 
 
 
ほんと、3ヶ月あっという間だし、
みんなとやれて楽しかったし、
受講生の成長と成果は嬉しいし、
やって良かったなと思うし、
初級講座が終わるたびに、
そういうのを噛締めています。
 
 
 
 
 
自分で言うのもなんだけど、
講座形式で言えばトップクラス、
なんじゃないかなと勝手に思ってます。
(勝手に思う分には自由だしねw)
 
 
なんせ、他のトップクラスの講座を受講して、
良いころをモデリングし、
さらに受講生の立場として不満や
欲しかったものをどんどんと取り入れ、
徹底して進化させて来たから。
 
作りこみや、体系化、
改良のアップデートは、
変態の域に達してると思う。
  
講座中だろうが、
その場でアップデートするか、
メモや写真とって深夜だろうが必ずその一晩に
改良して次のバージョンを作ってしまうから。
 
 
 
なんで、どんどん進化していくし、
内容はもちろん、
指導の仕方や、コミュニケーション、
空気感、楽しさなども、
改良してアップデートされていくので
内容の質だけではなく、
講座自体が楽しくなっていく。
 
 
 
 
 
やっぱ、楽しいなぁ。
こんな楽しい働き方、
あったんだなぁ。と。
しみじみ思う。
 
収入が上がったのは勿論の事だけど、
例え遅刻しても、
失敗しても、
責められるいう事がまず無く、
どんな状態も笑いになり、
楽しい空気の中で和気藹々と、
それでいて、
やってる事は深く本質的な、
トップクラスの濃い内容で、
探求心を持って好きに研究させてもらいながらも、
この講座に来て本当によかったと受講生に言われる。
成果を、成長を、変化を、進化を、
後押しをできたんだなと実感を持てる。
 
 
講座自体も最高傑作と自負してるが、
それ以上に、この働き方も、
最高傑作だったんだなと、
昨日の帰りに改めて感じてた。
 
 
個別コンサルの深い関わりの中で
最前線の現場も新しいノウハウが生まれるので好きだし、
講座の体系化をしたのを使いながら、
みんなでワイワイやるのも好きだ。
 
 
 
 
もちろん、雑務など苦手なので、
スタッフやインターン入れたいなど、
労力や、苦手な分野には
つい愚痴ってしまう要望はあるものの、
 
自分の人生の中で、
こんなよだれ物の働き方が出来るとは、
数年前は夢にも思わなかった。
 
 
もちろん、デザイナーの頃は、
もっと自由気ままに、
好きな事だけをやって食っていけたけど、
質や深さが何か違う気がした。
 
きっと、やりがいや、貢献、コミュニケーションが
抜けてたんだと思う。
 
 
これを幸せと言わず、なんと言うんだと。
 
 
 
 
 
やっぱり、
探究心と
稼ぎと、
やりがい(使命や貢献)、
がそろってこその
天職なんだなと。
 
 
 
 
天職は創れる。
 
 
 
かかげてるモノは、
自分にとっての理想郷でもあり、
全ての人がそういう働き方が出来ると
そう信じてる。
 
 
 
 
独立したからには、
起業したからには、
自分のビジネスをやるからには、
 
天職で生きないともったいないだろうと。
 
 
 
それを与える、存在でいたいなと。
それを叶える、あたなに成れる成長を手伝いたいなと。
 
 
 
7月から6期生が始まる!
今回も、また楽しみだ!
 
 
 
 
理想の働き方を出来る自分になりたい。
 
そんな方は、
売れる仕組み 実践会へ(笑)
 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

ピックアップ記事

2015-4-22

159.【オンライン動画、始めてみました】

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る