335.【セルフイメージが作れない人は、ある観点が抜けている】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


335.【セルフイメージが作れない人は、ある観点が抜けている】
~目標達成する人と、しない人~

今回、一番ゆるい集客だったと思います。
募集開始が10日前と、
また急な、(そしていつものように)
募集でしたが、今回は募集投稿もあまりしなかったので、
大丈夫かなと思ってましたが、
蓋を開くとこんなに沢山の方々が来てくれました!
  
  
セルフイメージの作り方で、
ある観点が抜けてると、
今の自分でセルフイメージを作っても、
あまり機能しません。
  
そして、目標を達成できる人と、出来ない人の違い、
もちろん運や才能や努力など、
いろいろな要素はありますが、
   
 
一番決定的な違いは、
その目標が本当に自分の目標なのか?
自分のストーリーなのか?
その違いが大きく出て来ます。
  
 
他人の目標だからすぐに挫折して止めてしまう。
本当の自分の目標なら挫折という観念が無いため挫折知らずになります。
そこまで行けば、夢が叶うか寿命が先か?の世界になりますw
 
じゃあ、自分の目標って何なのか?
  
 
   
そういう部分からお話させて頂きました。
  
心理学、認知学、脳科学、
ビジネス理論、投資理論など
ちょっとづつ美味しいところをつまみ食いで入れてるので、
知ってる人はニヤリとするかと思います(笑)
 
 
 
 
なんで、教えてる事は、
簡単に言えば、
「挫折知らずの、目標設定法」なのですが、
そのためのセルフイメージや、
基礎となる考え方、
目標の作り方、
未来に対しての考え方、
挫折知らずになるための肝となる、
ストーリーからの目標設定法です。
 
なので、タイトルが
【人生を思い通りに書き換える方法 「ビジョン・ストーリー シナリオ」】
という一見怪しいタイトルになりました(笑)
 
 
まあ、参加した人なら分る
結構、王道でまともな内容ながらも、
それでいて新しく斬新で、
コッテリとしてマッタリな、
そんなセミナーになっています(笑)

 
 
一年以上ぶりの久々の内容なので、
二箇所ぐらい自分のパワポなのに、
なんの話かわからない所があったりw
 
でも久々にやって、
やっぱコレ面白いよなーと改めて思いました。
 
参加された方も、
面白かった!想像以上の情報量と質だった!
と喜んで頂けました。
 
 
ちゃんと募集してなかったと言うのもあるんですが、
参加した理由が、何かが面白そうだったから。
という人が結構多かったです。
 
うん。抽象度が高い上に、
いつもの
売上を上げるには~
顧客を獲得するには~
系では無いので、
僕の中では、異色なセミナーですが、
結構人気なセミナーです。

【参加者の声】
•モチベーションが上がりました!
•ビジョンが明確になりました!
•クライアントのモチベーションアップに使えそうです。
•実際に最初の一歩が踏み出せそうです。
•○○の言葉が、心に響きました!
•決めたら、今まで出来ずにいた事が出来そうです。
•何になりたいか、分からなかったのが、
わかるようになってきました。
•スムーズに起業出来そうです。
・目標達成のスピードが速くなると思います。
•未来が見えている(決まってる)ので不安は無くなりそうです。
•行動が加速しそうです。
•経営者マインドの成長により活躍できるかも!
• あのセミナーだけでも惜しみない情報量と質!参加して、本当によかったです!
・心理学の知識もビジネスで売れている人は、こう使うんだ!と、より効果的な方法も知れました!
 
 
 
 
今、この瞬間の現実は変えられない。
でも未来は変えられる。
 
未来を変える自分になる。 
そこからが、本当のスタートだ。

人生を思い通りに書き換える自分になりたい。
そんな方は、
売れる仕組み 実践会へ(笑)
 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

ピックアップ記事

2015-4-22

159.【オンライン動画、始めてみました】

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る