322.【最強の自分の作り方】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


322.【最強の自分の作り方】
~承認欲求の矛盾~
 
やっと矛盾が解決出来た!
 
 
売れる仕組み実践会の中級講座の一回目に
「最強の自信の作り方」と言うのをやり、
今までずっとセルフイメージや自信が無かった人が、
一晩で意識が変わる事ができ、
「もう講座一回目にして十分満足で、それだけの衝撃度でした。初めての感覚です。」
と言って頂けて、
  
  
中級の二回目の今日は「思い込みを手放すワーク」を盛り込んだ
「圧倒的な自由力」というのをやりました。
 
切っ掛けはこの投稿から。

 
 
みんな自由が欲しいと言いながら、その作り方を知らないわけで、
みんな自分で勝手に縛られてるだけなので、
その部分をガッツリとやってきました。
 
肩書きの自由を手に入れると、実は売上げが
比較的簡単に上がります(笑)
 
 
  
今まで強い思い込みが強く、「~べきだ」「~しなくては」に捕らわれて
視野が一つしか持ってなかった参加者から、
懇親会で言われたのが
前回の自信と、今回の内容だけで、
「今後の生き方が変わる、一生が変わる何かを得る事が出来て凄かった。
”真実を知ると、人は自由になれる。”は本当なんですね。」
と言って頂けました。
  
 
これらが出来ると自由な発想、自由なアイデアが出やすくなり
よりビジネスにも応用できます。
思い込みを手放すだけで売上げが簡単に上がります。
実際に、”気づいただけでプラス50万になった”と報告がある受講生もいます。
 
  
 
 
 
そして、相手の属性、どの段階の心理状況にあるかで、
相手が求めている商品属性が、
売れる提案の商品が変わってくると言う図解した作った資料を渡したら
これが分れば、どんな人でも手のひらで踊らせられながら売れますね、
と過激な意見がw
悪用厳禁です(笑)
 
 
 
 
売れる仕組みと、
人の心理は密接に繋がってるので
自分攻略を少しアレンジしたら、
そのままパワフルな売れる仕組みにもなります(笑)
ベースとしては稼ぎながら自分攻略が出来るのですw
 
 
 
 
 
 
そして、売れる仕組み実践会の
講座の隠れた仕組みとして、
セルフイメージや自信を身に付く仕組みがあります。
 
 
まず、前提知識として
承認欲求を満たす方法として、
以下の組み合わせがあります。
(※僕の勝手な分類方法なので多分検索しても出て来ません)
  
誰に:社会 ・ 集団 ・ 親和 ・ 自己
何を:成果 ・ 行動 ・ 意識 ・ 存在
 
 
実践会の初級では、「集団と親和」の
「成果 ・ 行動 ・ 意識」承認が半自動的に、
手に入る仕組みがあります。
   
それにより、承認を受け取れる自分になる。
セルフイメージや自信が格段に身に付くようになってます。
 
 
 
さて、仕組みとしては自分で言うのも何ですが、
かなり素晴らしいと思うし、実際に成果や効果も出ています。
 
 
 
 
ですが、一つ懸念していた事が、
矛盾していた事がありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
それが、アドラー的に言う
「他者から承認を求めてはいけない」
 
です。
  
 
 
 
 
他人からの承認を求め続けると
そっち側をモチベーションとしてしまい兼ねない訳です。
 
  
 
 
どっかでジレンマと、矛盾を感じてたんですが、
それがやっと解決出来ました!
 
 
 
次回の中級3回目では、
「存在の自己承認」という最強のモノを手に入れます。
講座の1回目、2回目があるから、初めて成り立つ内容です。
 
 
じゃあ、今までのは何だったの?
に矛盾に感じるかもしれませんが、
  
他者承認を受け取れない人が、
自己承認が出来るわけが無い。
 
他者を承認することが出来ない人が、
自己承認が出来るわけが無い。
 
 
承認を受け取らない、
相手を承認出来ない、
そんな人が知識を教えただけで、
自己承認出来るわけが無い。
  
  
 
    
受け取れる自分に育てる。
与えられる自分に育てる。
がどうしても先に必要だ。
 
その後に、初めて自己承認や
自己受容が出来るわけです。
 
うん。やっぱり矛盾じゃ無いし
必要なステップだな。
 

そんなこんな事をやってる中級では、
売れる仕組みを解き明かすから、
人間の仕組みを解き明かすへ
になってきています。
  
初級では心理学を応用した、
ビジネス構築でしたが、
中級では、自分攻略の意味合いが強かったんですが、
なんか、人の心理のピンポイントを突いた
人が物を買う原理の欲しい感情を見つける方法みたいな
かなりマニアックなものになってきた気が。。。(汗)

 

 
売れる仕組み実践会の全体像が、
ビジネス攻略、
自分攻略、
相手攻略
これが丸ごと手に入る講座が完成しそうです(笑)
 
 
超楽しい!
 
 
 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る