286.【個人コンサルが、大企業を落とすには】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


286.【個人コンサルが、大企業を落とすには】
~上場企業の心理属性~
 
昨日は、シーカー出版代表の
一條仁志さんと
面談していました。
 
 
 
「ちょっと、宮城さんに、
 質問というか相談があってね。」
 
と言う流れで、3日連続でお会いしていました。
相談の内容が、まさに僕の得意分野なので、
色々とお答えしてたら、
 
 
「一條さん、大企業のコンサルしてるの凄いですよねー」
  
 
「宮城さんも、大企業のコンサルやれば良いのに。
 単価も一桁違うし、一度取れば箔もついてやりやすいよ。」
 
 
「いやいやいや、さすがにハードル高いですよ!
 どうすれば良いか、さっぱり検討もつきません!
 そりゃ、出来たらやりたいですよ。
 コンサルしてれば一度は憧れますしね。」
 
 
「上場企業であっても、遠い世界ではないですよー。
 大企業とるの、簡単だよ。
 担当者落とせばいいだけだし。
 むしろ、上場企業の方が心理属性分るから
 攻略しやすいよ。」
 
 
「まじっすか!そうなんですか?」
 
 
「うん、今のところ100%取れる方法とかもあるし」
 
 
「!!!!
 
 なに、それ!?
 
 一條さん!
 ちょっと、その話し詳しく聞かせてください!」
 
 
 
そんなこんなで、
攻防交代。
 
 
 
それから数時間、ずっと質問攻めのヒアリング。

「なるほど。
 あれ?でも、これは?
 これはこういう攻略の仕方をして、
 なるほど、じゃあ、これは?
 
 
 んん?
 
 あれ?
 
 
 これって、もしかして、
 個人事業や、
 中小企業のコンサル取るのと、
 同じぐらいの労力ぐらいしかかかってませんか?」
 
 
 
「たぶん、そうだよ。
 だから実は、案外簡単なんですって」
 
 
 
「同じ労力で、単価一桁、二桁も違ってきますよね?
 これ、面白いからコンサル向けにセミナーしましょうよ!」
 
 
「良いですけど、今の話しで大丈夫ですか?
 これって体系化できるんですか?」
 
 
「めちゃくちゃ価値あります!
分析体系化の鬼と呼ばれた
僕が体系化します!
大丈夫です!
 
だけど、コレって、
企業秘密じゃないんですか?
一條さんの仕事の支障来ませんか?」
 
 
「まぁ、良いんじゃ無いですかね。
個人の自由なコンサル仲間達で、
大企業や沢山大きい活躍するのって楽しいじゃないですか」
 
 
「おぉ!なんかカッコいい!
体系化、してやろうじゃないの!」
 
 
と、そんなこんなで、
さらにヒアリングと体系化が数時間続き、
 
 
「すごい!
本当に体系化できた!
完璧じゃん!」
 
 
 
細かい部分はさらに打ち合わせしないと
いけないけど、大きな概要やメソッド化は
本人のお墨付きを頂きました!
 
 
 
 
たぶん、これ大企業だけじゃなく、
企業、BtoBの落とし方にも使えそうだなと。
 
 
なんていうか、
大企業向けの運命の人メソッド、七ステップ
とも言うべきモノが出来ました。
 
 
大企業を落とすには二つしかない。
落とすための7つのステップ、
そんな感じの内容になりました。
 
 
大企業の落とせるノウハウは、
中小にも使うと無敵になるんじゃないかなと
勝手に思ってます。
 
 
  
 
 
内容が内容なので、
コンサル、研修講師、士業向けの
大企業の受注戦略セミナー
になると思いますが
需要ってありますかね?
 
 
 
勝手に盛り上がって、
体系化までしてしまったけど、
そもそも、他の人が興味あるか調べて無かった(汗)
 
 
 
 
 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

ピックアップ記事

2015-4-22

159.【オンライン動画、始めてみました】

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る