281.【人生が楽になる、4行レシピ】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


281.【人生が楽になる、4行レシピ】
~般若心経、宮城式超訳~
 
もし、楽になれる方法あれば知りたいですか?
 
これは、誰にでも幸せに生きるためのレシピです。
 
 
 
 
そんなに気張らずに、
もっと、力抜きましょう。
もっと、体を精神を楽にしましょう。
 
苦しみも辛さも、
全てはいい加減な思い込みでしかないから、
大丈夫。
安心していいよ。
 
 
案外、この世は空しいもんで、
「痛み」も「悲しみ」も、最初から空っぽで、
意味は自分で作ってるだけに過ぎなくて。
 
 
この世は変わり行くもので。
苦しさを楽しさに変える事だって出来る。
永遠に続く楽しさが無いと同じように、
永遠に苦しむ事さえも、それが出来る保証なんてない。
 
 
そりゃ生きてれば汚れることもあれば、
嫌なもんを背負い込む事だってある。
だからって、抱え込んだモンを
抱え続ける必要も無く、
それを君は捨ててしまう事も出来るはずだよ。
その汚れを洗うことも出来るはずだよ。
捕らわれ続ける必要は無く、
本当はもっと自由だ。
 
 
この世がどれだけいい加減な
思い込みだけなのか分った?
 
苦しみとか病とか、
それにこだわる必要も無く。
必要以上に悲観する必要は無い。
 
 
 
 
見えてるモノにこだわるな
言われる言葉にしがみつくな。
 
 
味や香りなんて、人それぞれ感じ方も違うしね。
人間の感覚なんて、こだわりなんて、
たんなる好みか、思い込みでしかない。
そんなの、何のあてにもならないしね。
 
 
 
人から、いろんな言われようや、
価値観の押しつけの干渉が訪れるけど、
それに心が揺れないこと。
それが、『無』って事です。
 
 
 
生きてりゃ色々あるけど、
辛いことを避けて通るのは難しい。
でも、苦しみという幻想なんて、
そんなもの置いていけばいい。
 
 
 
将来どうなるか知らんけど、
無理して考えすぎて悩まなくても、
どうなるかわからない事を楽しめばいい。
それが、生きてる実感ってもんです。
 
苦しい事を全て避けて生きていくのは難しいけど、
それでも、「明るく」生きるのは誰にだって出来るしね。
 
 
 
 
菩薩として生きるコツ、
それは楽しむ事。
苦しんで生きる道理なんてない。
楽しんで生きる菩薩になる方が良いよね。
 
 
全く恐れを知らなくなってしまうのは、
さすがにネジ外れすぎだけど、
適度な恐怖心とストレスは、
きっと何かの役に立つ。
 
 
 
勘違いされそうだけども、
何も、非情になれって言ってるわけじゃない。
空しさで悲観しろと言ってるわけじゃない。
夢を捨てろと言ってるわけじゃない。
 
あなたの夢や、理想や、優しさは
大切に取っておいてください。
 
 
それができれば、涅槃はどこにだってある。
 
 
 
そして、
もし君が、たとえ菩薩になろうとも、
残念ながら、
世の中も、環境も、人も、何も変わらない。
 
 
ただ、
言葉の意味づけが、
現象の解釈が、
自分のモノの受け止め方が変わるだけだよ。
 
 
 
 
「心の余裕を持ちなさい。
落ち着いて、解釈を、受け取り方を変えなさい。
そうすれば、誰でも菩薩になれます」
 
 
この「般若の言葉」
短い言葉なので、
繰り返し覚えておいて欲しい。
 
 
最初は、意味がよく分らなくても大丈夫。
そんな細かいことよりも、
君の苦しみが小さくなれば、それが一番です。
 
 
 
 
皆が皆、それぞれ勝手につけてる解釈で
成り立ってる世の中なのだから、
 
嘘も、デタラメも、
この世にある不条理を
全て認めてしまえば、
受け入れれば、
苦しみは無くなります。
この世の中は、案外そういうものです。
 
世の中の全ては、ただの概念にしか過ぎないから。
 
 
 
さて、
今までの上記の前置きは
全て忘れてしまってもかまいません。
 
だけど、今日はこれだけは
必ず覚えていって欲しいです。
かなり重要です。
 
 
気が向いたらつぶやいてみてください。
心の中でつぶやくだけでも良いです。
 
 
 
 
用意はいいですか? 
この言葉を、よく聴いて覚えてください。
 
 
 
『唱えよ、心は消え、魂は静まる』
『全ての心理は此処にある』
『全てを超越した時、悟りは叶うだろう』
『全てはこの真言に成就する。』
 
 
 
なんくるないさ〜。
 
 
 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

ピックアップ記事

2015-4-22

159.【オンライン動画、始めてみました】

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る