458.【集客のSNS活用法、2017年版】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


458.【集客のSNS活用法、2017年版】
 
動画の撮影用のセミナーをしてきました。
 
今回は、1年前にたった一度だけやった
「人出が足りない人のための、集客を半自動化させる仕組み」
【SNSサテライト戦略セミナー】
 
を、「2017年版」として行いました。
 
 
一年でネットが、ソーシャルが大きく変化し、、、
 
という事はあまりなく、
本質を抑えてる人は上手く乗りこなし、
本質を抑えてない人は、さらに振り回され
というのが両極端に強くなっています。 
 
とくに最近ではプロダクトローンチが
一気にやる人が増えて、
「集客」ではなく「宣伝」が、
かなり増えています。
 
 
この流れって、ソーシャル嫌いになる人が
増えるだろうなと感じます。
 
すでにローンチ系の仕掛ける側の
ソーシャル疲れが半端ないなと。
 
仕掛ける側も受け取る側も、
うんざりするってどういうことだと。
 
 
 
 
かといって、楽しくSNSしましょう!
だけだと、収益にも成らないし、
ビジネスとして活用してるのなら
それも違うでしょと。
 
 
「集客」と「宣伝」の違いが分からないと
そのマイナスのループから抜け出れなくなります。
 
 
 
 
その違いが明確に分かる方法として
“ローンチ系”をやっている人の
フィードを見てみてください。
「宣伝」と「広告」で埋め尽くされてます。
 
 
逆に、HPもメルマガもLINEもやってないのに、
なんかお客に困ってなさそうだな。
という人のフィードをみてください。
集客っぽくない集客が上手いです。
読んでると気づけばお願いしたくなるような
気持ちになってきます。
 
 
 
2016年は“挨拶おじさん系”で
イイネやコメント回りの
見返りがほとんどない作業で、
やる側も、見る側もうんざりし、
ソーシャル疲れしてる人が多かったですが、
 
2017年は見返りはデカイけど、
その分、金銭的リスクと
仕掛ける側の相互支援で
「宣伝」と「広告」で
やる側も、見る側も消耗してる、
そんな気がします。
 
 
 
じゃあ宮城はローンチをしないのか?
と言われると、ローンチそのものを
否定してるわけでもなく、
そのうち宮城もするかもしれません。
が、性格上それなりにユルく
楽しくできればなと思ってます(笑)
 
 
 
そんなわけで、
2017年版【SNSサテライト戦略セミナー】
を行ってきました。
  
 
 
今回、自分でいうのもなんだけど、
来た人のノリが良かったのか、
質問の質が良かったのか、
予定していた以上に
本質を抑えまくった、
スゴイ内容になったなと思います。 
 
 
 
受講者の、SNS設計を
その場で見直したら
プラス1千万売上げそうな
内容が出来たり、
 
それぞれのビジネス設計の
課題が見えてきたりなど、
 
かなり濃い内容になりました。
 
 
 
「受講者の声」です
・SNS活用の意味が分かりました。ヒントを頂いたのでやります!
・自分がしたいことが明確になりました。
・才能、価値は相手が決めるものが響きました。
・自分のブランディング戦略を考えSNSを活用する事で
 より売上げに繋がると思います。
・SNSでの集客で大事な3つの事が良かったです。
・売上げに直結するような具体的なお話を多く聞く事ができました。
・SNSサテライト戦略での構造や位置関係、売上げにどう繋げるか
 という話しがためになりました。
・個人で事業をしてる人にはぜひオススメの内容だと思います。
 お金をかけずに確実に集客するためのツールとしてとても良いです。
・なんとなく紹介だけで集めてる人には特に効果がありだと思います。
 
 
 
SNSサテライトと名付けてる理由が、
SNSを単独で使うとあまり機能しないけど
複合で合わせて順番の流れを創ると
より売上げを上げる事が出来るので、
そのように名付けました。
 
 
 
1年ぶりにやって、
これやっぱ良いなーと思うんですが
次の開催、2018年になりそうな(笑)
 
 
それまで待てないよ!って人がいましたら
動画販売も検討しているんですが、
動画でも良いから買いたいって人いますかね?
 
 
 
 
 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

ピックアップ記事

2015-4-22

159.【オンライン動画、始めてみました】

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る