079.【溜まったアイデア群】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


今日も睡眠不足でフラフラなんだけど、
最近アイデアが止まらない!
3連休で15枚、なぜかその後も10枚ノウハウシートが増え、
1枚清書する間にそれに覚醒され、
新しいアイデアやノウハウが3つ生まれるという、
永久機関モードに突入しましたw
(ただでさえエバーノートに未整理100ぐらいあるのに)
 
契約の方も、おかげさまで増え続けて、
そろそろ、短眠術とか習らわんといかんなと。
 
現在の夢は、温泉などで女の子とのんびりイチャコラしながら
アイデアやカリキュラムを清書したいなと。
アクティブなデートより今は癒しの方が物理的に必要だな。
予定どころか相手おらんけど。
 
 
そんなこんなで、たまりに溜まったアイデア群を
どうしてくれようかと。
 
普通のマーケティング以外にも
ちょっと変わった独自の実践型ノウハウや
心理学、認知学の応用など悪用厳禁wメソッドや、
実体験を通しての手法など色々とあるのですが
もしかしたら一番パワフルなメソッドが「150%の温度計」
となずけたものです。
 
前回ちらっと書いたんですが、
「年末に、一年間の目標設定をしたけど、
計画自体は八割違うものになってましたが、収益はなぜか予定通りに。」
が、なぜそうなったのかが何となく分かってきました。
認知心理学のこの部分にあたるのが効果があったのだろうという仮定が出来て、まだ自分でしか実証してないんですが、
コンサルを始めて自分で決めてた唯一のルールもコレだったし、
再現性があれば、コレが一番凄いじゃないですか。
 
ちょっとこれを早めに体系だててクライアントさんにもやってもらいたいなと。
たぶん成果が加速するか、留まるかを分ける重要なノウハウになりそうなのです。
(あくまで自分の仮説ですが)
 
 
そんなわけで、ここ2週間ぐらいで作った、
効果実証済みで、まだ清書してないもの一覧
 
■最近作った未清書メソッド。
•150%の温度計。
•品質ピラミッド
•行列集客戦略
•新サテライト戦略
•空白のマジック
•第三のリーチ
•ムーブメント理論
•一人称のカメラワーク
•距離感マーケティング
•親密度購買層ファネル
•購入属性フレーム
•コンテンツの作り方
•高価値構築メソッド
•100万円サービスの作り方
•価値の掛け算理論
•カキ氷戦略
•メソッドの作り方メソッド
•ダブルターゲット
•いいわけ理論
・ちらみせ戦法
・その他もろもろ
 
 
 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

ピックアップ記事

2015-4-22

159.【オンライン動画、始めてみました】

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る