218.【USPの一番簡単な作り方】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


【USPの一番簡単な作り方】
~独りよがりにならない売りの作り方~
 
セミナーズで、お呼ばれ講師をした時の写真です。
40人も来てくれました。
 
二部屋の真ん中の壁を取り除いての広い会場だったんで
一瞬どこに立てばいいか分からず、うろちょろ(笑)
 
王道のノウハウなどは、
セミナーズさんが教えるだろうと思ったので、
自分の失敗談やら、それからの盛り返し方
1日で逆転した話。
セオリーを無視した手法
0円集客の方法や、
強力で簡単なUSPの作り方など、
ゲリラ戦略的な手法や、
行動と勇気の後押しになるように意識して
今回の内容を作りました。
 
 
 
【参加者の声】
 
・私はとてもおおー!と思える内容で是非、
 また御指南頂きたいと感じました!
・一般のセオリーをぶち壊す内容が多く、とても興味深かったです。
・今回のフォローアップセミナーは、ノウハウよりもマインドの面で、
 大変勇気づけられました。
・ステップメール契約をしようと考えていたのでおどろきました。確かにメルマガ見ないです。
・一般セオリーをぶち破った内容凄いです!
 mixiのコミュニティーの話も衝撃でした。
・衝撃的なお話をありがとうございました!高収益を達成したいです!!
・集客について目からウロコでしたが、なるほどと、全て腑に落ちました。
・講師特有のお高く止まった感じが無く、
 また、スライドがシンプルで見やすく話も聞きやすかった。
・ターゲットの明確化、年齢まで特定するのが驚きでした。
・人としてたたずまいがとても素晴らしいと感じました。
・ターゲッティングを絞り切ることの重要性は納得がいった。
 
 
 
 
かなり、良い意見を頂いて、嬉しい限りです!
 
 
逆に、
・資料配布が事前だとより良かったかと。
・もうひとつ具体的にどうすればいいかが分からなかった。
 
というご意見も。
  
 
 
資料、僕がギリギリになってしまったせいかもしれません(汗)
 
今回は90分という、いつもより半分の時間でやらさせていただいたので、
話したり無い事も多かったですが、
具体的な方法を言うとすれば、
とにかく、ターゲットの「超明確化」と、
「自分のサービスの売りの超明確化」が、
まず真っ先にやってほしい具体的な行動となります。
全てをほったらかしてでもやるべき、最初の行動です。
ぜひ、連休を潰してでもやってみてください。
 
魔法はその上にしか、かかりません。
 
 
そして、ターゲットの決め方は、
セミナー中の公開コンサルで
お話した方法で十分です。
あの方法だと、一瞬で作れますしね(笑)
 
自分のサービスの売りも、自分の視点から考えないで
相手を理解する、相手に聞く。という事をしてくださいね。
 
 
 
 
 
 
それ以外にも、
自分の投稿だけで集客した事例も、
僕の過去の投稿をみれば、
なにをやってたのか分かるので
ぜひ過去ログもみてくださいね。
 
 
 
最近、お呼ばれ講師をする機会が減ってきて
寂しい限りですが、
久々に呼ばれていったら、やっぱ楽しいですね!
そして、なんといっても、会場の準備しなくていいので楽!(笑)
 
 
ぜひ、コミュニティ持ってる方は、
講師としてお気軽に呼んでくださいね(笑)
 
 
 
 
 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る