084.【0からビジネスを立ち上げろ!】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


【0からビジネスを立ち上げろ!】
 
 
最近、自己紹介のときに、
雑貨ブランドを作って、そのあとコンサルに~という話が、
どうも雑貨ブランドを潰したようなニュアンスに
なってしまってると思ってる人もいるので改めてご紹介。
ice-mix今でも現存していますよw
 
 
面白雑貨ブランド『ice-mix』
http://www.icemix.jp/
のデザイナー兼、経営者で、
数年前に期間2ヶ月資金10万で、0からメーカーを立ち上げて、
現在は仕組み化で1日2時間ぐらいで作業が終るようになってます。
店舗は持たない主義で、直営は各種ネットショップのみですが、
ロフト、ハンズ、ビレバン、その他雑貨屋に卸しています。
 
 
ちなみに、今月(8月24日)販売の
「ストリートジャック10月号」
「Mens FUDGE10月号」
にice-mix商品が掲載されます。
 
 
話が長くなるので、ここ参照してもらうとして、

 
なんやかんやで引きこもってたのを、
仕組み化によりそれを半年で克服、復帰し立て直したものの、
結局、ネットショップと黙々とデザイン製作の作業なんて
引きこもりと対してかわらない生活なんですよ。
 
このまま頑張って発展させても、
世界が狭まるだけだと危機感を感じ、
いろんな人たちや、色んな仕事に関わりたいと思い、
世界を広げ、知識を広げ、才能を広げ、お金と時間を広げられる。
それが最適な業種、コンサルタントをスタートさせています。
 
おかげさまで、成長と広がりが加速的に増えてるのを実感しています。
体感で、ブランドやネットショップ運営時の5倍ぐらい劇的に加速しています。
 
 
 
 
コンサルの方は、
ブランド『ice-mix』とは完全に切り離して活動してるので、
後ろ盾無く、コネも、経験も、実績も、何も無い所からスタートしています。
(なんか毎回ゼロから立ち上げてばっかだな。。)
 
会社は一緒だけど、経理上では分けています。
主な経費と言えば「教育費、新聞図書費」がほとんどで、
売上ゼロ、お客ゼロ、リストゼロ、コンテンツ一つ、からスタート。
 
 
引きこもり業種のネットショップをしてたので、
人脈どころか友達少ない状態で、
コンサルタントだと名乗ったものの、
さて、これからどうすればいいんだ?と途方にくれる状態でした。
 
まず最初のクライアントは、まさに自分自身。
決めたルールは3つだけ。
・お願い営業はしない
・たとえ友達でも完全有料でやる
・毎月値上げしていく
 
たとえ、そのせいでお客がいなくなってしまったとしても上記は守る。
と決めていました。
それをベースに自分自身のビジネスの成長設計や
マーケティグ戦略計画をつくり、実行していました。
 
 
おかげで順調に発展し、
実は結構、計画してた成長設計その通りになってて、
しかも探求したいものと、
クライアントに与えられるモノが合致してるので
上がった売上を、自己投資(仕入れ)と練り上げ作りこみに回し、
さらに凄いものを手に入れ、
それを指導や成果、結果を出してもらうために
さらに凄いノウハウとして使い、
そういうサイクルが超高速で回っています。
 
 
 
そうすると、「ただ生活費を稼ぐため」という働き方から抜け出し、
お金の事を心配せずに、自分のやりたい事をさらに探求して成長し、
またそれをクライアントさんにフィードバックして、
ケーススタディがどんどん溜まり、
そのやりとりの中でまた新しい独自のノウハウが生まれ、
自分の能力やオリジナルのコンテンツが増え、
お客さんもドンドン増え、
単価と与える価値がドンドン上がるんですよね。
 
 
そういう最高の成長サイクルが、今まさに出来ていて、
どうやったらそうなったのか、なぜ出来たのか。
0からスタートさせた時に自分自身に作った設計書から再度検討し、
上手くいったものと、失敗したもの、
今ならもっとこうするかな。こっちの方がもっとパワフルで早いかな、
という設計書を、再度作り直してます。
 
 
そういうサイクルに入る方法も教えられるようになってきたんですよ。
今の指導してるノウハウを混ぜ、そういう流れを作る構築のカリキュラムの
ベータ版を製作中で、いまのクライアントさんにテストしてもらっています。
タスク管理、モチベーション、などもその中の流れの一部でしかありませんでした。
  
 
今まで作った全ての集大成になるので、かなり面白いものになるかと思います。
これは誰よりも一番自分が楽しんでます(笑)
 
 
 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る