241.【 2016年を飛躍させるための、収入を3倍にする事業計画の作り方 】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


【 2016年を飛躍させるための、
 収入を3倍にする事業計画の作り方 】
 
もう来年は、運任せ、
行き当たりばったりではなく、
確実に達成させるための、
事業計画を作りたくないですか?
 
 
 
 
なぜ、売り上げ目標を達成できないのか?
ほとんどの人は掲げるだけで機能しない、
売り上げ目標計画を作ってしまいます。
 
  
僕も以前は、行き当たりばったりで、
今年はこのぐらい行くぞ!という、気合いと勢いだけで
とても計画とは言えない目標を立てていました。
 
ほんと、毎年同じ事を言って、
ずっとグルグルと上がったり下がったり、
同じ小さい規模に留まり続けていました。
 
  
独立して、個人事業と言っても
人に誇れる売り上げや収入は乏しく
あと、何年これが続くんだろうと。
不安になって、夜に飛び起きて不安を解消すべく
作業をしていた事もありました。
 
 
そんななさけない状況の中、
途中で事業計画を勉強し、
自分のビジネスに取り入れて、
徐々に改善して行きました。
 
 
 
もちろん、計画を遂行するためには、
売れる技術、ビジネス力は当たり前に必要として、
 
それをどう活用するか?
どう、目標達成させるか?
どう、収入を安定させるか?
何を、行動すればいいのか?
何を、学習すればいいのか?
が、事業計画によってすべて決まってきます。
 
 
以前は、
何も考えずに
計画せずに、
「ただなんとなく、必死に頑張る」
という事しかしてなかったんだなと、
今になって気づきます。
 
そりゃ、いくら頑張ってもグルグル回るなと(泣)
  
 
 
本を読んだり
セミナーに行ったりして
大手の事業計画とか真似をしても、
なかなか個人事業には応用しづらく、
スタッフや予算や銀行ありきの
計画を聞かされても、
なんかしっくり来なく、
でどうしたらいいの?となってて、
個人事業には関係ないかなと
大きな勘違いをしていました。
 
 
   
実は、特に個人事業の人が
機能する計画を作るためには、
ステップの順番が大切です。
 
 
7つの指数(ステップ)を作り込むことで、
ブレない戦略が作れ、狙った収入を構築できます。
 
去年、今年はそれにより、ほぼ狙った収入を計画通りに作れました。
 
 
 
 
事業計画は、日々軌道修正が必要ですが、
その考え方、計画の立て方、やり方は、
今後の自分のビジネスに一生使えます。
 
 
視覚化することで、軌道修正がしやすくなり
安定して成長させられます。
勢いで売り上げ目標作ったけど、
結局なにしていいかわからない。
って事が無くなります。
逆に、無駄な行動ばかりになってしまって、
成果が伴わなくて疲れてばかり。
という事も無くなります。
 
 
 
みんな、今の売り上げがこうだから、じゃあ来年はこのぐらいかな?
という予定調和、なんとなくで自分に蓋をして目標を作ってしまってませんか?
 
もし、失敗しないとわかったら、あなたは何をしていますか?
どんな目標計画を立ててますか?
 
もう少しだけ、高い目標を作ってみませんか?
少しだけ変化を起こしたら、それが叶うとしたら?
 
 
 
そんなわけで、
去年は順調に計画通りにいったけど、
今年は、ある一定の売り上げ規模になった途端に、
税金やら、消費税やら、キャッシュフローやら、
いろんな新しい問題が見えてきたので
その辺も解決すべく、
 
今年の自分の失敗を踏まえて、
来年の事業計画の作り方を大リニューアル!
 
でもって、それも体系化できたので、
 
 
 
『個人のコンサルや、コーチ、セラピストで
 一千万目指したい人のための、
 狙った収入を作り出す、一生使える、
 売れる事業計画構築
 一日集中実践講座』
 
 
を開こうかなと思ってます。
 
   
7ステップ戦略として
1番目の売り上げ目標から、
7番目の行動までの流れを作っていきます。
 
何を行動したら目標達成するか?が、
具体的にわかるようになります。
 
 
結構ガチンコでやりたいと思うので、
本気の人を募集します。
まずは少人数のテスターから募集します。
本番は3倍の価格予定(笑)
 
 
 
2016年はもう始まってる!
どの行動が、選択が、
自分をより良いストーリーにしてくれるのか?
それを知るためにも、
一緒に事業計画を作って行きましょう!
 
 
 
さて、日時や場所は
これから探します(汗)
 
 
 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

ピックアップ記事

2015-4-22

159.【オンライン動画、始めてみました】

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る