252.【 事業計画は、集客計画 】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


【 事業計画は、集客計画 】
~警察お墨付きの怪しい講座~
 
 
先日の
『個人事業で、一千万目指したい人のための、
 狙った収入を作り出す、一生使える、
 売れる事業計画構築、一日集中実践講座』
名前なげーよ、な講座を
 
5日前集客という暴虐にも出たにもかかわらず、
なんと、9人来て頂けました!
 
 
しかも、ほとんどイベント招待出してないのにも関わらず!
 
 
 
 
 
そんなわけで、わざわざ関東から
来られた方もいて頂き、ほんとありがたい話です。
 
池袋に来れる方しかコンサル引き受けない。って
日頃言ってるのにも関わらず、
埼玉でセミナー開くって、
無謀な事をしたかいがあったなーと(笑)
 
 
  
 
そんな、関東から来られた方が、
道に迷ってキョロキョロしてたら、
駅にて鉄道警察に職質にあったそうで、
 
「ココに行きたいんですけど~」と
イベントページ見せたら、
「こんな怪しい所に行くんですか!」
と止められたそうです。。。
 
まじか!
怪しいのか?!
 
 
一千万が、怪しいのか?
なら、年商100万や10万狙うって書くのか?
そんなの、起業して狙う数字じゃねぇー(汗)
サラリーマンしてた方がましだ(泣)
 
 
 
「売れる仕組み実践会」という名前が
怪しいのか?
わかりやすく良い名前じゃねーか。
変にカッコつけて、
意味がわからんカタカナより、ずっと良い!
 
そして、最初はカッコつけて、
カタカナにしたら誰もわかってくれなくて、
自分しか見てなかったなーと思い、
自戒を込めて、超分かりやすくしました。
カッコつけて救いたい人に届かないぐらいならと、
マーケティングという言葉を捨てたきっかけです。
 
 
 
 
そんな警察の不安をよそに、
一日集中講座、自体は凄く盛り上がりました!
 
 
 
皆さんのご想像通り、宮城式なので、
普通の事業計画の作り方ではなく、
まずは、自分の思い込みを外す所からスタート。
 
ほとんどの人は、
自分に蓋をしてるので
その、蓋を外すことから始めました。
 
 
いつもの自分の考え方で、
いつもと同じ目標なら、
そもそも計画なんて立てる必要ないよね。
 
 
自分のコンフォートゾーン外、
これ、どうすればたどり着くんだ?
ってぐらい高い目標だからこそ、
計画が、設計が、
必要なんです。
 
 
そうでなければ、いつものと同じように
同じどんぶり勘定で、
同じ結果になれば良いだけだし。
 
 
 
そして、ただ夢や願望だけ並べるのではなく
具体的な数字に分解し、
どうすれば達成するか?を重視して
設計しています。
 
どうすればいいか分らないような、
壮大な夢をを現実に確実に叶える事を重視した
戦略の計画です。
 
 
本気の人のための事業計画です。
 
 
 
 
そして、
「事業計画は、集客計画」
どうすればいいか分らない。
から、どれをやれば達成するか?
何人集客すればたどり着くか?を
設計し、運任せにしない事を重視します。
 
だって、たどり着く方法は絶対あるのだし。
 
 
 
 
参加者の感想
 
・マインドブロックの外し方が良かった
 売り上げ、収入が確実にあがると思います。
・宮城式ビックプランの作り方を是非見たかった
 集客時間に投資したら、収益アップしそうです。
・現在の課題や改良点が見えました。
・細かく分解していけば、高い目標金額でも、
 達成できそうだと見えてきました。
・次の行動が明確になりました。
・お店の根本が変わりそうです。
・具体的に何をすれば良いか分った。年収一千万行ける!
・マインドがぶれなくなり、売れる自信がつく!
・売れる事業計画の全体像と、具体的な方法がわかり、
 売り上げが格段に上がりそう!
 
というありがたいご感想を頂けました。
 
 
 
 
 
途中で、公開コンサルになったり、
他の受講生も、僕自身も、
新しい次の戦略が次々に生まれて
かなり凄い状態でした。
 
 
こんなコスパいいセミナー今まで初めてでした!
安すぎる!
と言って頂けました。
 
 
もともと3万~10万のを予定してた講座で
二日でやるか、1日でやるかの
実験でもあったので、
テスター価格でしたので、
しかも公開コンサルもしてるので、
今回はコスパは最高だったと思います(笑)
 
 
 
さて、僕自身の事業計画は、
最近忙しくなりすぎて、
身体がきつくなってきたので、
そろそろ、来年は値上げの時期に来てるなと。
なんで、集客計画だけではなく、
値上げ計画でもあったり(笑)
 
 
 
 
 
 
そんなわけで、
「脱・どんぶり勘定!」
ちゃんと自分のビジネスに向き合いましょう!
来年は本物になっていきましょう!
運任せではなく、きっちりと設計していきましょう!
という事で開催しました。
 
 
最後はぐったりでしたが、
懇親会後、歩いて帰れる立地で、
なんて楽だ(笑)
 
 
 
 
次回は、、、
あるのかな?(笑)
 
 
 
もし、自分の事業を本気で考えるのなら、
事業計画、集客設計、行動管理は、
キッチリ持っておきましょう。
 
 
 
 
 
夢や目標は、
立てる物ではなく、
実行する物です(笑)
 
 
 
 
 
あなたも、
ちゃんと実行できる計画
作ってますか?
 
 
 
 
 
 
 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る