256.【覚悟の磨き方】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


【覚悟の磨き方】
 
コンサルは、
夢実現請負人みたいなもんで、
ビジョンや目標を、
実現させるプロフェッショナルです。
365日、そんなことばかりやってるので、
色んな真実が見えてきます。
 
ビジョンを、夢を、目標を
叶えられない人には、
共通の勘違いがあり、
それを分かってないと、
何年もグルグルと、
ただ夢を語るだけの人になってしまいます。
 
去年と同じ事を自分が語ってたら、
かなり危険信号です。
 
 
いったい何年準備に、
人生を消耗させてるんだって話です。
いったい、何年生きるつもりだと。
 
 
人生の角度を変えるのは、
常に一瞬の事です。
瞬発力でしかありません。
一時間もかからない数分の事を、
年単位に準備する事はないです。
 
 
僕は、それに気づくまでに、
何年も消耗させてしまいました。
 
 
 
それ以降、
今まで、チャンスを掴んできた、
人生を変革させてきた、
そのタイミングは、
常にそれだったんだなと、
振り返って実感し、
その重要なポイントがあると、
気づきました。
 
 
 
 
 
覚悟というものは、
誓うものでも、
思うものでも無い。
 
覚悟とは、環境•状況を作る
瞬発力でしかない。
 
言ってしまえば、
戦略でしかない。
 
本気で向き合う=現実と理想の差を
埋める戦略を作る。
 
そこには、自信も、才能も、
準備も、人脈もいらない。
 
あなたが、一歩踏み出せばいい。
辿り着く戦略と知識を学んで行動さえすれば、すぐに辿り着く。
必ず辿り着く。
 
 
夢を語るのを、
怠ける理由にしてはいけない。
 
知識を、行動を、覚悟を、
持つ気が無いのであれば、
それは、もはや夢ではなく、
現実逃避の材料でしかない。
 
 
金が無い?
時間がない?
自信がない?
人脈が無い?
ふざけんじゃねぇ!
そう、自分自身に思えた。
言い訳を言うのを辞めた時、
人生が変わった。
 
先生に支払いを分割にと交渉した。
親に借りた、女に借りた。
恥ずかしく悔しかった。
でも見栄は捨てた。
速攻でお金作って返した。
電車の移動中は全て、
学習と戦略作りに当てた。
合コン断り勉強会に行った。
飲み会断り黙々と作業した。
行動し続けたその行為が自信となった。
何者かになった後に人脈を作った。
相手に与えるもの中心に人脈を作った。
知ってるより知られてるを作った。
 
言い訳は捨てた。
ただひたすら、
出来る方法だけ
探し求めた。
 
 
別にずっと苦労しろと、
言ってるわけじゃ無い。
 
一年でいい。
いや、半年でいい。
人生に本気で取り組む瞬間があれば、
夢を叶えられ続けられるステージに上がれる。
 
夢を語るだけの世界から、
夢を実行し続けられる世界が待っている。
 
あとは、レバレッジが効いて加速し始める。
ドンドン楽になる。
ドンドン縛るものが無くなる。
やりたい事だけやってれば良い世界が待っている。
 
 
 
人生を変えるのは半年で十分だ。
たった6ヶ月、言い訳を潰せばいいだけだ。
今までの人生の変革時の、
最初の数ヶ月は、
大体こんな感じだ。
 
 
 
そんな泥臭い期間が、
人生の一瞬でも、
あってもいいんじゃ無いかと思う。
 
 
 
 
そんなわけで、
大津さんプロデュース
『夢を夢のままで終わらせないための覚悟を磨く体感型セミナー』
をやってきました。
 
ちょっと、いつもの僕のセミナーとは
毛並みが違いますが、
普段は話したことが無い内容で、
これはこれで面白かったです。
 
心理学や、
意識や
潜在意識からの、
アプローチで、
 
なぜ、今まで行動出来なかったのか、
ビジョンを実現できなかったのか、
その脳の仕組みと対策。
という、今日の記事とはなぜか真逆な、
冷静に分析と理論な内容でした(笑)
 
「努力•気合•根性」という言葉が一切なく、
傾向と対策みたいなw
 
それと、公開コンサルなども。
 
 
感情というのは、一瞬でしかなく、
覚悟とは、
続けられる環境•状況を
作ることでしかない。
 
 
本気ならば、
本気だからこそ、
そういった戦略が必要になる。
 
 
 
 
あなたも、覚悟の戦略
もってますか?




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

ピックアップ記事

2015-4-22

159.【オンライン動画、始めてみました】

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る