062.【裏側まで話しすぎた、シークレット集客術セミナー】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


【裏側まで話しすぎた、シークレット集客術セミナー】
 
シークレット、ミニセミナー第0回セカンド
【コーチの為の名刺もブログもメルマガもHPもなく1ヶ月でお客が行列を作る営業不要の集客してきた仕組み】
(タイトル長げーよ)を行いました。そして、
  
  
セミナー中では、
その場で実践、実証をしてみせて、超具体的な手法や
実際に現場で使ってるノウハウ、テクニックを見せて、
理論だけはなく、その場でやってみる実践型に強いコンサルだ。
というありがたいお言葉を頂きました。
 
 
基本的に僕は、理論だけではなく自分でやってみて、
腑に落ちないと理解できず、
それの経験を元にしか人に具体的に教え切れなかったりするので、
指導や教える立場のコンサルとはいえ、
自分自身でもそれを自分の保有してる会社にそのノウハウを使ってるので、
実験の回数が多く出来るのは、実業を持ってる強みでもありますよね。
 
 
 
今回は、徹夜で準備した動画や、シートを元に、
前回伝えきれてなかった、大切な部分をちゃんと伝えきれたかなと思います。
やっぱり、一回だけでは完全版にはならないですね。
追加資料も加え、濃密度合いがさらに増し、
質問応対も答えながら、お店を追い出される時間までボリュームが多すぎに(汗)
毎回時間配分考えずに、申し訳ない。。
 
 
もともと5名枠の募集が、人数増えすぎて急遽2回開催に変更。
7人+9人で16人、
急遽来れなかった人も含めれば20人越えの参加申し込みがありました。
イベントページさえ立ち上げてなかったので、管理が大変でした(ってか途中で管理を諦めたのはここだけの話)
多くの人に興味を持っていただき、ありがとうございました。
 
  
結局どんな集客方法化というと、
多岐にわたるトータルな緻密なマーケティング戦略とノウハウや仕組みなので、一言で何。というのがかなり難しいんですが、
無理やり纏めると、「やっぱ愛と信頼と貢献だよね」という、この人何言っちゃってるの?
というフワッとしたマトメになりますが、ただの超実践型マーケティング活用集客術です。
とはいえ、第一人者と名乗っても恥ずかしくないぐらい超濃厚に深く掘り下げてるので、
「聞いたことあるけど、聞いたこと無い話」のオンパレードだったと思います。
 
 
 
 
終った後、みんなで軽く飲もうかという事で、
近くの居酒屋に。
すっごい疲れてた上にお酒が入り、みんなの熱についつい乗ってしまい、
あんなことや、こんなことまで話していいの?ってぐらい
話してしまい、シークレットのさらにシークレットセミナーに(汗)
 
裏表の無い、黒宮城を見たとww
こんなさわやか系コンサルになんてことwww
 
 

あ、あとみなさんに追加アドバイスとして、
なんだかんだ言いましたが、
全てにおいて、ほどほどが良いと思います。
大切なのはバランス感覚ですよね。

今回の参加者の声は 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・これはもう、紹介して世の中に出回って欲しくない。
・これを使うことで、より高い案件が得られそう
・届けたい人に届きやすくなりそう。
・焦らずにすみそう。
・○○塾へ行く前に、このマーケティングを知っておいたほうが効果がでる。
・自分を生かす本質の話だから、一度聞いてみてほしい。
・イベントやセミナーをやる時に、値段や場所は関係ない事が分かりました。
・自分のブランディングが確立しそうです。
・黒いお話をもっと聞きたい!
・聞く前は正当法ではない目線を変えた何かの手法だと思ったのが、
 実際に聞いてみたら、大変な思い違いで、本質的、基本的な手法に細やかなテクニック、
 実践的で実証もされより分かりやすく伝えて下さりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
などのお声を頂きました。
 
 
ぶっちゃけ、見切り発進で開いた今回のセミナーですが
二回とも好評だったようで、ほんと良かったです。
ここだけの話ですが、このセミナーの参加募集したときに、
開催の日にちさえ全然決めてませんでした(汗)
 
 
 
さて、次回の開催は!ってか、次回あるの?
今回は実験と、コンテンツをまとめるのが目的だったので、
みなさんのご協力の下、それが達成できたので、
自分の中では、もう満足しきってたりします。
 
まぁ、また何か気が向いた時や、機会がありましたら
よろしくお願いいたします。
 
 
あとは、これをどうやってクライアントさんに落とし込むかを頑張らなくては!
 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る