239.【癒やされる講座?】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


【癒やされる講座?】
~コンサルは何をする人か?~
 
昨日の講座の後の懇親会で言われたのが、
「きょうは癒やされました~」
でした。
 
それは初めて言われたので、なんか面白い(笑)
 
 
「緊張しない学習がこんなに
 頭に入りやすいのは発見でした」と。
 
 
厳しくして学習効果を高める方法もあるし、
楽しくして高める方法も、
感情を揺さぶって高める方法も、
色々と方法はありますが、
面白がりながらも、笑いながらも、
それでも真剣にプロとして前に進んでいける、
そんな文化にしていきたいんですよね。
 
本物だからこそ、真剣だからこそ、
面白い極致って
あると思うんですよ。
 
 
 
僕が、かかげてる提供する物は、
 
『成果』と
『成長』と
そして、『そもそもそれが面白いか?』
 
 
 
成果がでない、遊ばせるだけのセミナーはしたくない。
『コンサルタント』として、
成果をいかに早く出せさせるか、
本物のノウハウを、仕組み化を、牙を磨くとともに、
 
『教育者』として、
受講生が自分で成果を上げられる自分になれるように、
裏テーマではリーダーを育成しているわけです。
 
そして、『クリエイター』として、
それが、そもそも面白いのか?
やりたいことなのか?
の3つの軸を持って構築しています。
 
 
自分が欲しかった講座を、目指したかったスタイルを、
上手く機能したのかなと思うと嬉しいですね!
 
 
 
 
 
 
 
後は、「凄く良かったです!面白かったです!」や、
「宮城さん選んで見る目があるなと自分で思いました!」
と言って頂けました。
 
ベタ褒めされて、お酒飲んでたら調子乗りそうで怖いw
 
 
 
 
基本的に自分のセミナーや講座の懇親会に関しては、、
一切お酒を飲まないと決めています。
 
その懇親会での質問に答えるのもプロの仕事だと思ってるので、
せっかく質問なんでもOKにしてるのに、
自分がグデングデンだと申し訳ないので、
そういうスタイルにしています。
 
 
 
 
「コンサルって、何をする人なのか?
 相談にのる人?解決する人?
 稼ぐためには、コンサルにならないといけないのか?
 稼いでる人はみんなコンサルになってるし。」
 
という質問がありました。
 
 
 
実は結構それは深いテーマなんですよね。
 
「コンサルタントの定義」の問題です。
 
正解は存在しなくて、
コンサルの方それぞれの定義が違うんですよね。
 
相談される人だと思う人は、長期契約を望み、
解決する人だと思う人は、短期のプロジェクトで関わる。
ノウハウを教える人だと思う人はコンテンツ提供型になる。
 
 
 
 
なので、自分で「コンサルの定義」を作ってしまえ。
と思い、ろくに調べもせずに、周りも気にせずに、
自分で思う、欲しかったコンサルのスタイルを作ってます。
 
だからか、(広義としての)コンサルって何ですか?
と言われると、答えを迷ってしまうわけです。
 
 
 
 
 
前回ちょっと投稿したんですが、
> 自分が欲しかったものを、
> 自分で作ってしまえ。
> で、今まで来たので、
> コンサルの理想形を求め、
> 構築してきたんだけど、
>  
> 振り返ってみて、気付いたのは、
> 自分のコンサルのイメージだったのは、
> 『日曜日よりの使者』
 
 
なんか、よく分らないと思うので、
歌詞を掲載します。
 
 
==================
ザ・ハイロウズ 
『日曜日よりの使者』
 
 
このまま どこか遠く 連れてってくれないか
君は 君こそは 日曜日よりの使者
 
 
たとえば 世界中が どしゃ降りの雨だろうと
ゲラゲラ 笑える 日曜日よりの使者
 
きのうの夜に飲んだ グラスに飛び込んで
浮き輪を浮かべた 日曜日よりの使者
 
 
適当な嘘をついて その場を切り抜けて
誰一人 傷つけない 日曜日よりの使者
 
 
流れ星が たどり着いたのは
悲しみが沈む 西の空
 
そして東から昇ってくるものを
迎えに行くんだろ 日曜日よりの使者
 
 
このまま どこか遠く 連れてってくれないか
君は 君こそは 日曜日よりの使者
 
 
たとえばこの街が 僕を欲しがっても
今すぐ出かけよう 日曜日よりの使者
 
流れ星が たどり着いたのは
悲しみが沈む 西の空
 
 
そして東から昇ってくるものを
迎えに行くんだろ 日曜日よりの使者
 
 
==================
 
 
 
うん、どうでしょうか?
もっと、よく分らなくなった?(笑)
笑いながら、次のステージへと連れて行ってくれる。
そんな感じ。
 
ふむ。
そりゃ、癒やし系コンサルになるわなと(笑)
 
 
 
 
 
そんな、癒やされたい方は、
 
ぜひ売れる仕組み実践会へ(笑)
 
 
 
 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

ピックアップ記事

2015-4-22

159.【オンライン動画、始めてみました】

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る