267.【決断と覚悟を、相手に持ってもらうには】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


【決断と覚悟を、相手に持ってもらうには】
 ~コンサル最大の課題とは~
 
昨日は、豪華な方々とお酒の席で、
直に質問できる機会に恵まれ、
これは今のうちに
聞いておかないと思い、
早速、直接質問してきました。
 
その質問とは、
 
『決断と覚悟を、相手に持ってもらうには』
 
 
 
多くのコンサルの問題は、
クライアントの成果だ。
次に集客だろう。
 
 
情報やテクニックの面、
問題解決方法や売上あげる方法は、
実は簡単に作れる。が、、、、
 
一番ネックになるのが、
心の問題だったりする。
 
 
特にB to Cをやってる方の問題は、
上司がいない分、
自分の意思とパフォーマンスが全てとなる。
 
 
 
 
そして決断と覚悟を持ってれば、
八割は問題が解決しており、
手段、方法、ノウハウは、
それこそ言ってくれれば、
僕は全て解決できる。提供する。
その自信はある。
 
 
実際にブレーキをかけない、そういう人は、
一ヶ月で成果を出してもらうのは簡単だ。
一日で成約率を3倍にして、
売り上げを3倍にすることだって良くあることだ。
そして自分の教えてるのは、
やれば確実に成果が出ると信じてる。
 
 
 
じゃあ、ブレーキがある人はどうするか?
動かない人はどうするか?
 
当り前だけど成果は出ない。
 
通常、セミナーなどで実際に習ったのを
行動する人は半分もいない。と言われてる。
成果だす人は10%の世界。
いやいや、それはおかしいだろうと、
あの手この手を尽くして来た。
ただ教えるだけじゃ無く、
行動力を上げる方法を、成果を出す方法を
追求してきた。

 
 
ワクワクするまで、
モチベーション上がるまで、
やらない。行動しない。
ってのは、やっぱりおかしくて、
 
やらないと本当にワクワクしないし、
やってみないと、
それが本当にやりたい事かもわからない。
行動するからモチベーションが上がる。
 
ハシゴのかけ間違いだろうが、
何だろうが、動く、試す。
それしかない。
 
 
 
 
・『知識』
・『行動』
・『マインド』
 
その3つを提供できるようになったとき、
期間中に何倍も投資回収する人が8割の
成功率80%の講座を作る事が出来た。
 
残り2割の問題点はすでに分ってる。
 
そこをどうにかして解決したかった。
 
 
 
『決断と覚悟を、相手に持ってもらうには』
 
 
 
そして、この方々を目の前にして、
これは聞かざるを得ないだろう。
むしろ、聞かない方が罪だろう。
だよね?
 
 
 
和仁 達也さん
『意味づけが大事』
「やり方などの方法は分ってるんだよね?
なら相手は、”やる意味が分らないからやらない”んだよ。
コンサルは、意味を一緒に考えるのも重要な部分だよ。
相手にどうなるかの意味を自分で言ってもらわないといけない。」
 
 
なるほど、そこまでちゃんとケアー出来てたかと
振り返ったとき、相手の意思を意味を合わせてたかなと、
考えさせられました。
まさにビジョナリパートナーとしての
パートナーの重みを感じました。
 
 
 
 
 
遠藤 晃さん
『宮城氏が、自分が決断、覚悟を見せてないからだよ、
普通の覚悟程度では、相手にも響かないよ。』
 
 
おぉぅ(汗)、相手は鏡、10分の一返しの法則ですか。
相手よりもまず自分・・・・
精進します(汗)
 
さすが、飛天の間の1000人イベントを
本当に実行してしまう遠藤さんの覚悟の背中見て続きます!
 
 
 
 
 
今井 孝さん
「罰ゲームを与える」
ちょうどそういう事をやってる最中だったみたいです。
そして、
『電話をする、家に行く』
「宮城さんの講座って一回何人ぐらいなんですか?
そのぐらいの人数なら、夜まで何時間でも電話するな。
メッセージ毎日送るとか、家にピンポン押して近くの
喫茶店にいるねなどやるかな。
相手に、本気をみせられるよね。
(宮城が)本気になればいいよ。」 
 
 
もはや、スクールウォーズや金八先生の世界!
本気になってなかったのは僕の方でした!(汗)
 
  
 
 
問題は、僕の方でした。orz
相手を変える。というのは出来ないですしね。
 
 
 
 
そんなこんなを話してる時に他の方から、
「講座期間中の成功率80%で十分いいんじゃないですか?」
とも言われましたが、
 
まぁ、それは自分が悔しいよね。
と、今井さんと一緒に答えてました。
 
80%行くのなら、100%行くよね。
そりゃ目指すよねと。
 
 
80%で満足するか、
不満と見るか、
やっぱ、目指したいし、
もう、解決するものが見えてるし、
 
もしそれが自分のエゴだろうが何だろうが、
そこは追求したい。
 
 
成功率100%の講座作れると思ってる。
出来ると思ってるんだから、
それは作りたい。
 
 
 
今年はそれを目指します。
 
 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る