199.【成約率78%の名刺の作り方】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


【成約率78%の名刺の作り方】
~集客の専門家が教える本当の名刺の作り方~
  
売れる仕組み実践会では、
売れる仕組みの基礎として、
名刺の作り方も指導しています。
 
仕事が確実に取れるための、名刺を作る方法です。
 
 
 
 
まず、一番最初に聞く事は、 
 
「名刺を何のために持っていますか?」
  
の質問から始まります。
 
 
 
もしかしたら、
人それぞれ目的が違うかもしれませんが、
 
 
僕の名刺の存在理由なんて、
たった一つです。
 
仕事が欲しいから、
顧客獲得したいから。
売れたいから。
 
 
それ以外は何も求めていません。
一ミリたりともそれ以外の目的は排除しています。
 
 
そのために、
去年は名刺を300回、書き換えました。
 
 
 
それを言うと驚かれるのですが、
逆にお客を取れない名刺を、
1年も使い続けてる方が怖く無いですか?
 
一年もチャンスを逃がし、
お客が取れないという事ですよ?
 
 
「作っちゃったから、今ある名刺が切れるまで
これを使ってるんですよー」って言う方もいますが、
名刺代金なんてたかがしてるのに、
何百万も機会損失が起こってるので、
もったいないなーと思ってしまいます。
 
 
僕は失敗したなと思ったら、
直ぐに全部捨てるようにしてます。
 
ほら、もってると使っちゃいたくなりますしねー
なんか、勿体無い感じがして。。。(笑)
 
なんで、意思が弱いので、捨てる事で
売れない名刺を使わない仕組みにしてしまってるわけです。
 
 
売れること、顧客獲得する事、稼ぐ事なんて、
どこまでそういう事を徹底できるかにかかってるかなとも思います。
  
 
一年間、毎回名刺を書き換えて、
試して反応を見て、また改良してを繰り返すと
300回目ぐらいには、名刺一枚で
100万ぐらいの受注が出来るようになってました。
 
去年は、HPもメルマガもやっておらず(今も大してやってないけど。。)
Facebookと、名刺だけで仕事を取っていました。
セミナーなどやってるからだとも言われそうだけど、
セミナー通さなくても仕事は取れてる状態なので、
それぐらい、作りこんだ名刺はパワフルだという事です。
 
 
 
もうね、300回も書き換えて
試行錯誤や研究をしてると、
人の名刺を見ただけで、
その人の集客力やビジネス構成などが、
一目で見えるようになりました。
 
 
 
そして、残念ながら、今年は初めてお会いした人の中では、
2~3人しか使える名刺に出会った事はありません。
 
98%は、ほぼ全滅といっていいぐらいです。
 
 
 
一応、僕はデザイナー出身です。
いくらでも、かっこいい、権威性があるような、
ハッタリがきくような名刺は作れます。
でも、自分の名刺はデザイン性を一切無くしました。
厚紙でも、光沢もありません。
 
そして、自分のことを知ってもらおう、
理解してもらおうともしてません。
 
たった一つだけの目的です。
お客を取るため。
売れるため。
 
  
 
 
なので、僕はあなたの思いを伝えるための、
自己表現をするための、
仲良くなるための、
名刺の作り方は知らないので、
ほとんど教え切れません。
  
 
 
売れなきゃビジネスは始まらない。
そんな思いで必死に研究したので、
「売れるための名刺」この一点だけなら
自信をもって教え切れます。
 
 
そんな話をクライアントさんにしてたら、
そういう事で困ってる人が周りに沢山いるから、
ぜひセミナー開いてよ!
と要望があったので、
せっかくなので開催したいと思います(笑)
【成約率78パーセント名刺講座】
・8月29日(土)19:00~22:00
・9月02日(水)19:00~22:00
・9月05日(土)13:30~17:00
 
に行います。
場所、池袋。
もちろん当日は名刺持ってきてくださいね(笑)
  
 
最後に、良い名刺と悪い名刺の
簡単な区別の方法を教えます。
 
  
名刺一つで仕事が取れれば良い名刺。
逆に、
仕事が取れなければ、それは悪い名刺です。
 
 
 
 
 
あなたの名刺はどっちですか?
 
 
 
 
 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

ピックアップ記事

2015-4-22

159.【オンライン動画、始めてみました】

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る