105.【売れるための究極の方程式】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


【売れるための究極の方程式】
~集客の必殺技~
 
 
これを理解していないと、
集客だろうが、どんな商品だろうが、どんなビジネスモデルだろうが、
特に集客に関しては、どんなツールや手段や仕組みを使っても、
ネットだろうが、リアルだろうが、
ほぼ機能しなくなる。というのがあります。
 
それは、
 
 
 
 
「人は、自分の事しか興味がない。」
 
 
全人類99% がそうで、
人間の本質であり、
あながえない本能です。
 
 
これが本当の意味で理解できるかが、
最大の肝で、まずこれを理解できてない場合が多いです。
とくに集客がうまく行ってない人は。
名刺や、チラシや、HP,募集ページを一秒見るだけで、
これが理解出来ている人なのかが、すぐわかります。
そして、1秒で改善ポイントが、すぐ見つけられます。
 
逆に言ってしまえば、1秒で反応率・成約率を2倍にすることぐらいは簡単に出来ます。
大げさでもなく、それぐらいシンプルな話だったりしますよね。
 
 
 
いま、指導してる中では、
単価を上げるロジックのノウハウもあるし、
営業不要の売れる仕組みのノウハウもありますが,
大前提のベースはそれで、
これが理解出来るかで、ノウハウを使いのこなせるかが、
ほぼ決まると言っても過言ではないんです。
 
 
 
心理学的に。。。なんて高度なものではなく、
一たす一は二だよね。
地球はまあるいよね。
修造は熱いよね。
ぐらい、当たり前な普遍の法則ですよね。
  
 
これがどういう意味か?
どう活用していいのか?
 
マーケティングも、
セールスも、
ビジネスも、
人間関係も、
引き付ける文章力も、
一瞬にして改善でき、
全てがうまくいく魔法の言葉が実はあります。
 
 
聞けば、なーんだ。と言われるぐらい、簡単で、当たり前の言葉で、
しかも七月にFBに投稿してるので、
あえてココでは教えないので、
もし興味がある人は探しあててみてください(笑)
 
 
 
今回は少し煽り気味ですが、
聞けば、シンプル過ぎるので、
「ふーん、なるほどね。」
程度で確実に済まされてしまうけど、
これって本当に究極としか言いようが無くて。
煽んないと、これの本当の大切さがわからないので、
煽っても煽りたりないと(笑)
 
 
 
これの本当の意味で理解出来るかが大事だと、
言っても言い切れないぐらい。
煽っても煽り足りないぐらい。
 
ビジネスのセンスって、
これがどれほどふに落ちてるかなんじゃないかと思ってます。
 
 
それ、知ってるー。
聞いたことあるー。
って人は、かなり要注意。
「知ってるのに活用出来てない」=「改善する気が無いから稼ぐ道を閉ざされた」と同一だからです。
危険ですよね。
 
  
 
 
でも、使いこなしてる人は少ないし、仕方が無い部分もあったりします。
  
 
その理由は
「見込み客は、自分のことしか興味がない」
 
そして、それを満たしてあげなければいけない、
「あなた自身も、自分のことしか興味がない」
 
ゆえに、パラドックスが発生して、
ほとんどの人が使いこなせなくなる。
 
という事に通常はおちいります。
逆に言えば、使いこなすだけで、
多くの中から簡単にすぐ飛び抜けるわけです。
 
 
 
とはいえ僕自身もほっとくと、すぐにそれに陥るので、
(前回も陥って注意されましたし)
自分が陥ったと気づいた瞬間、仕組み化してしまえと、
それにいくつか答えていくだけですぐに解決し、
集客の肝が構築できる、
「魔法の質問シート」を昨日、作りました(笑)
 
ちょうど泥沼にはまってるクライアントさんがいたので、
早速昨日の夜に、スカイプコンサルしながら、
魔法の質問シートβ版を送ったら、
すぐに問題点は発見でき、あとは作りこむフェーズに入りました。
 
昨日の夜に渡したシートはver.02だけど、もうすでにver.06になったのは内緒w
 
 
 
みんな、集客で困ってると言うけど、実は「集客の仕方や手段」ではなく、
実はもっと根本的なのが原因という事がほとんどです。
多くの人を指導してきましたが、99%と言っても良いぐらい。
手法、手段をいくら変えたところで、
そこを解決しないと、ただのお金と時間の垂れ流しなんですよ。
 
 
 
あなたは、本当の問題に気づいてますか?
 
 
 
 
 
 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る