117.【単価を上げるのって実は簡単?】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


【単価を上げるのって実は簡単?】
~約一ヶ月で単価が8倍になった方法~
 
とあるクライアントさんで、
業界の単価が安めで、沢山仕事取れても、
この単価ではちょっとやっていけないなーという方がいまして、
そこで価値とセルフイメージの再構築(ビジネスの再設計)を行い、
自分は何者か、自分の本当の価値はなんなのか、を再定義し、
業界の相場感から抜け出すための戦略を作った所、
 
 
 
2週間で単価が5倍のコンテンツになり、
 
4週間で8倍のコンテンツにブラシュアップ!
 
来年上旬には単価が15倍になる予定です。
 
 
 
単価が上がっても、それでも顧客から安い!と、
思ってもらえるコンテンツになりました。
もちろん、売りながらテストを繰り返して、
金額も内容も軌道修正は必要なのですが
スムーズにいけるんじゃないかなと思ってます。
 
 
 
僕自身、単価や売上を上げるノウハウは沢山あるし、
自分自身や他の方で何回も実証はされてるので、
かなり自信はあるのですが、結果はクライアントさんの
行動力にどうしても依存してしまいます。
 
 
なので行動力がすべての鍵なのではないかと思い、
タスク管理やモチベーションのコンテンツまで作りました。
実は、「こうすれば売上が上がる、単価が上がる。」ってのは
戦略とノウハウを持ってちゃんとやれさえすれば、
結構簡単だったりします。
ですが、それが出来るかどうかは、
最終的にはすべて行動力次第だったりします。
 
 
自分自身も同じ戦略と手法で単価が半年ぐらいで
単価165倍になってます。
詳細を知らずにそれだけ聞かれると
価値の向上ではなく、値上げみたいに見られるのが嫌なので、
聞かれない限りは自分からはあまり言った事は無いですが、
偽り無く、結構マジな話で。
なので、それに比べたら5倍ぐらいは本気で簡単だと思ってます。
 
 
だけど、本人のやりたい方向性とビジネスをマッチするのを
理念として掲げてるので、あまり単価アップ手法を、
自分の売りにはうたっては無いんですよね。
面白い事に、単価を上げるのを嫌がるクライアントさんも居ますし。
 
 
 
その単価が数週間で倍倍になってるクライアントさんに、
「これがコンサルティングなのか
と鳥肌が立っております。ありがとうございます!」
 
と言っていただけて、
最近やり始めてる独自のヒヤリング手法のブレインスキャンで、
「自分の本当にやりたい事と独自の強みとビジネスの属性」などを
引き出したのをまとめたシートの
“パーソナルビジョン戦略マップ”を渡したところ、
「コレは宝物です。このシートは額に入れて部屋に飾りたいです!」
と言っていただけました。
 
ヒアリングは、毎回個別面談で興味がある人には
無料でやってるんですが、シートへのマトメは
クライアントさんにしか行ってません(笑)
ちょうど、このシートの完成形が出来たのが、
この方のタイミングだったのですが、
ここまで喜んでもらえると、こちらもやりがいがありますよね。
 
 
 
 
そして、このクライアントさんの成功には秘訣がありました。
 
僕はクライアントさんに、
ノウハウのシートが入ってるドライブを共有していて、
コンサルで使用しているシートから、実際に自分で使ってる
ツールやテンプレートまで、
かなりな数のデータにアクセスできるようにしています。
価値としてはそれだけでも何十万で、実際にそのシートは
大手のコンサルの方に使わせてと言われて、
数十万円で売った事があります。
 
そして、過去に行った僕のセミナーの全動画を共有しています。
仕組み化から売れる文章や集客のセミナーまで。
それらに目を通すだけでも、かなりレベルアップできます。
上手くいくための秘訣、全部入りです。
 
とはいえ、いつでも見れると思うと人って中々見なくなりますよね。
僕も気を抜くとそんなタイプです(笑)
 
なので、あれ?なんで?気付いてないのかな?ってぐらい、
動画の回覧数がめっちゃ少ない。。。
 
 
 
そんな中、このクライアントさんは、
一週間ぐらいで、「共有してる全部のシートを見ました!」
と報告があり、
二週間後には、「共有してる今までのセミナー動画も見ました!」
と。
 
セミナーの動画は移動中など何時でも学習できるようにとMP3にも
して付けているのですが、車の移動中に何回も聞いてます!
との事でした。
 
上記の通り、シートや動画のその内容だけでも、
けっこうなボリュームなのに、目を通すだけでも凄い!
 
 
 
ここまでやられたら、もう結果でない方がおかしいだろうと。
 
宿題とかシート作りもキッチリやってきてくれるのですが、
ここでのポイントは、「見ました!」です。
やりました、ではなく作りましたでもなく、
見るという行動をする人も、案外少ないわけです。
 
 
 
 
 
ビジネスで成功する方法は、
本当の望みや自分の力の引き出す所から、
戦略設計から、ノウハウからツール、テンプレ、動画、
タスク管理の方法から、パワーノートなどの雑貨まで、
僕の方で全部そろえています。
 
あとは、あなたが行動するだけです。
 
 
ちょうど昨日、クライアントさんへの成果と行動力促進の為の
新しい試みも取り入れてみてみました。
もう少し改良したいところですが、
クライアントさんからの感触は非常に良く、
体感として20%向上にはなるかと思います。
 
 
 
 
最初は、どんなに小さな事でもいいです。
あなたも行動してますか?
 
 
 
 
 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る