228.【まだ、つまらないこと投稿してるの?】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


【まだ、つまらないこと投稿してるの?】
 
挑戦的なタイトルではありますが、
投稿の質や、
投稿を面白くするには、
自分の言葉で、
表現する力を身につけないといけません。
 
もはや、
投稿し続けて
練習あるのみ。
 
 
名言に逃げるな。
挨拶に逃げるな。
食べ物に逃げるな。
 
 
自分のことを、
自分の考えを、
自分の仕事を
 
書こうぜ!
 
 
 
相手の事を、
相手の興味関心を、
相手の読みたい事を、
 
ちゃんと理解しようぜ!
 
 
 
で、なぜか周りのコンサルの方に、
僕の書き方を研究されてる人が多いみたいで、
よく言われるんですが、
一見フレームのパターンがあるようで、
フレーム使わない事もあり、
時々どうなってるかわからないと。
 
 
実は、フレームよりも、
大切にしてるのは、
 
感情の設計、
視点のフォーカス、
臨場感、
韻を踏む。
 
 
もはや、リリック。
 
一歩踏み外せば、ポエム。
 
非難恐れず自己表現。
 
 
コンサルな奴は大体友達、
コンサルな奴と大体同じ
マーケティングの道歩き見てきたこの街
親に迷惑かけてきたけど、
 
 
 
と、音楽を聴きながら書くとこが多いので、
感情で乗ってきて、
熱をぶつける感じです。
 
 
心にどう届けるか?を真剣に考えるわけです。
 
 
 
 
コピーライティング勉強したんですか?
とも言われるんですが、
コピーライティングの本は、
ほとんど読んだ事が無くて、
ランディングページの作り方や、
神田さんのパソナの法則を
抑えながら、
あとは、上手いなーってひとの文書を読む、
心が動いた曲や、漫画や、映画を、
参考にした方が早いです。
 
 
 
 
そして、投稿は数よりも質。
 
 
どうでもいい内容を
拡散させるよりも、
面白い記事を書いた方が、
百倍も仕事が取れます。
 
当たり前だよね?
 
 
なぜ、どうでもいい記事を拡散させれば、
仕事が取れるという幻想をいだけるのか?
そして、それを教えようと思えるのか?
 
拡散性が、影響力だというのは
大いなる勘違いだ。
 
 
人というものを、
スコアや、数字や、広げる足がかりとしか
見てない侮辱そのものだ。
 
 
 
 
 
ちゃんと、相手の顔を想像できてますか?
 
ちゃんと、語りかけてますか?
 
モニタの向こうにいる人の事を
ちゃんと感じてますか?
 
  
つまらない記事を毎日書ける理由は、
たんに人の事をちゃんと見てなく、
モニタの向こうの人を馬鹿してるだけです。
 
イイネを押させるマシーンとでも思ってると一緒です。
あいつにはコピペで十分だろと、思ってるのです。
 
 
誰が、そんな人のサービスを受けたいと思うんですか。
 
 
 
 
そうじゃなく、
たった、一人にでいいんです。
 
ちゃんと、存在を感じて、
語りかけましょ。
 
 
 
もう、拡散させるだけのための、
誰にも得にならない挨拶はやめましょ。
 
 
やってて、自分が苦しくなりませんか?
 
 
 
 
 
 
僕は、生まれてすぐに文章がうまくなった訳じゃ無いんです。
 
毎回の投稿を、モニタの向こうに
ちゃんと人がいることを想像し、
一つ一つを丁寧に、
毎回語りかけて書いてるだけです。
 
その蓄積が、今の状態を生んでいます。
 
 
手を抜いた投稿は、
逃げてるだけの投稿は、
何一つ蓄積を残してくれません。
 
 
 
 
 
 
明日から、
 
いや、今日から、
 
この瞬間のコメントから、
 
 
あなたの投稿を変えて見ませんか?




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

ピックアップ記事

2015-4-22

159.【オンライン動画、始めてみました】

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る