160.【そのノウハウが、あなたの邪魔をする】


~読むだけで売れる力が身につく~「売れる仕組みコラム」


【そのノウハウが、あなたの邪魔をする】
〜ノウハウが効果を生むわけでは無い〜
 
昨日の深夜の秘密会議と、
今日のコンサルで、
確信的に気づいた事。
 
元々、自分でも教えてた事ではあるけど、
もっと確信度合いが体感出来た。
 
これを、こうすれば正解だ。
というのは無く、
好かれるテクニックも、
見込み客が変われば、
その行動が逆に嫌われる事にもなる。
 
なので、
こうすればいい。
だけを集めても無意味で、
ターゲットによっては使える使えないの
博打にしかならなくなる。
 
 
 
じゃあ、「こうすれば良い」というのノウハウより、
「なぜなら〜」のノウホワイが遥かに重要で、
それがわかれば応用がいつでも自分で即興で作れる。
ノウハウが自分でいくらでも作れる。
 
 
・高いスーツは、好かれるのか、嫌われるのか?
・仲良くなる事が果たして、売れる事に繋がるのか?
・写真などで、接触回数を増やすのは本当に良いことなのか?
・権威性を出すとどうなるのか?
・単価を上げるのは果たして正解か?
・胡散臭いのは、悪い事なのか?
・単純接触効果は本当に有効なのか?
 
 
 
本当は、「あなたの場合は、こうした方がよい。」だけ聞いて、
別の人がこうした方がよいを真似すると失敗しがちだ。
 
 
それが正解かどうか?
それを、どこで確認するか?
 
それは、心で確認するしかない。
 
 
 
データの裏づけなんて関係ない。
 
 
 
 
 
「心の声を〜」という大それたものではなく、
見込み客が、
もしくは、
自分だったらどう感じるか?
 
だからどうなるのか?
をキッチリ理解出来ればよいし、
 
望んでる効果に心が動かなければ、
それは間違いだし、望んでる方向に心が動けば、
それは正解なんだろう。
 
 
 
ノウハウの真似をするなら、
ノウホワイを真似するほうが遥かに良い。
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで、
「うさんくさいなあ」と思う職業TOP10の
「探偵」、「占い師」を抜いて堂々一位の
「コンサルタント」をしてる僕ですが、
 
 
「宮城さんはハンチングとか見た目が
 あやしいですが~」
と、クライアントに言われる始末!
 
 
胡散臭さ倍増!
 
 
 
 
そろそろ、高単価になるため、
コンサルする時、
高いスーツ所か、むしろ、
アロハシャツ着てやろうかと
結構真面目に思ってるんですが、
どう感じますかね?(汗)
 
 
 
 
 
 
 




【もっと知りたい、もっと聞きたい人は、メルマガ登録しよう!】
あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
今までに1000人以上の売上げアップやビジネスに携わった経験と、
アイデアで、あなたに売れる仕組みを無料でお届け。


あなたの生き方が変わる「売れる仕組み メルマガ」
お名前
メールアドレス

※メルマガの、より詳しい内容や読者の感想は⇒こちら


  コンサルタント:宮城真吾

「個別戦略会議」のご案内



究極手帳販売



   
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小冊子ダウンロード

メルマガ用

関連記事

ピックアップ記事

2015-4-22

159.【オンライン動画、始めてみました】

Facebookページ

売れる仕組みのネタ帳メール講座

ページ上部へ戻る