155.【夢が叶っても】

そうか自分、競ってたのか。。。
競わないイコール、白旗を上げればいいのか?
とかグルングルンと思考が回って思ってたけど、
色んな人と話をして気付いた。
白旗も結局は競ってる、戦ってる証拠だと。
 
で、競ってしまう部分や、悔しい部分や、カチンと来る部分や、
なにかコンプレックスの部分って、
そこが自分にとっての何かの価値観があるという事なんだろうなと。
 
野球に関して無知だね。
走るの遅いねと言われても、なんとも思わないように、
そこに価値観が無ければ、なんとも思わないはずだし。
 
たぶん、そこに自分の何か大切に思ってる事なのか、
手放す部分なのかのヒントがあるんだろう。
 
 
 
 
 
昔、うつ病になり家に引きこもってた時期があり、
その時の人生の最大の目標は『普通に戻る』事だった。
もし、あなたが自分の事を普通だと思ってるとしたら、
それが僕が泣きなくなるぐらい憧れた状態だった。
 
ほんと、それだけが全ての望みだった。
とにかく何とかし、脱出し、ビジネスを立て直した後に
ある日、それはすでに叶ってしまっていたのに気が付いた。
気付けば普通になってた。その先なんも考えて無かった。
叶ったときの感想は、「ん?あれ?もう叶ってるよね?」だった。
 
 
 
 
 
次に、自分の人生を本気で変えようと、
全部ひっくり返してやると、
数年前の日記に、出遅れてる分、成長の幅では誰にも負けないと、
泣きながら書いてた。
 
そして、ひたすら時間と金を突っ込んで学習し、
その自分を変えてる最中の道のりの中で、
半歩先の先輩として、
もし今の状況を何とかしたいと思う人に
自分のビジネスだろうが、周りや自分自身が、
どんな状況だろうが何とかできるよ。って伝えたく
一年後にはコンサルになっていた。
 
 
 
自分の事を、
こんなアホでも、こんな怠け者でどうしようも無い人でも、
こんな自信もない人でも、
こんなコミュニケーション下手でも、
もと、引きこもりだった人でも、
こんなコンプレックスあっても、
こんな、モチベーション保てない人でも、
ここまで行けるんだよ。って希望の星になれば良いなと思ったし、
だからこそ、自分にしか出来ない強みは、
弱者の戦略の得意さだと思ってた。
 
誰でも変われるし、誰でもビジネスで成功できるようになるよって。
みんな強者でいられるわけじゃないし、
強者じゃなきゃいけないってのもおかしいし。
 
 
だからこそ、コンサルっぽくないコンサルでも良いよね。とも思ってた。
最初の頃、それこそアロハシャツ着ながらコンサルしてたしね。
 
 
 
 
そして、自分が変われたという想いもあるし、
もっと変われるというのを信じたく自分に言い聞かせてる部分もあった。
「脱出」という言葉から、「変化」に、そして「もっと(成長)」に
目指す言葉も変わっていった。
年収も一年でどんどん高くなっていった。
 
 
ゼロどころかマイナスからの、
自分みたいな奴でも、こういう事が出来るよ!って言いたかったけど、
いつの間にか、それは宮城さんだから出来るんだよ。って
気付けば変な評価に変わってた。
 
 
ここまで行けるんだよ。って言うために、
そこまで行かないと行けないって変な思いも出て、
自分自身に毎回高いハードル作ってたりもしてた。
 
本当に言いたかった事は、
答えは、道は絶対あるし、学習と行動でそこまでいける。
どんな状態でも、誰でも、
変われる、成長できるってのを証明したかった。
とにかく何とかなる道はあるからと。
 
 
脱出を試みていた次期から、
未だに自分自身に言い聞かせてるだけなのかもね。
 
 
 
明日は、実践会講座の次期生のスタート。
そういえば、講座やセミナーでも、そういうのよく言ってるよね。
 
そうか、今回ももうすでに叶い済みだったのか。
感想としては「ん?あれ?そうなの?」って感じでもあるけども。
 
 
 
 
たぶん、すでに次の目標に自分が変わっていってるけど、
自分で気付いてなかったかもしれない。
 
明日から、何かのレベル1からのスタートだ。
 
 
 
 
 
 尊敬する精神科医であり著者の、ゆうきゆうさんから直接聞いた言葉。
「何かを得る。というのは、
手に入れるとすぐに飽きて幸せでは無くなってしまう。
今自分が何をするべきか、やりたがってるのかを分かってるのが、
やりがいの目標を持っているのが、一番の幸せ。」
 
 
 
もし、人類全ての人の目指してるゴールが「幸せ」なら、
やりがいの目標を目指してる状態、そこに進んで行ってる状態が
もはや「成功してる状態」なのかもしれない。
 
 
 
あれ?って事は、すでに僕は「成功者」でもあるわけだ?
「ん?あれ?そうなの?」って感じ丸出しだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 

コンサルタント:宮城真吾    
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




メルマガ用

関連記事

ページ上部へ戻る