049.【Facebookをバックアップしよう】

【Facebookをバックアップしよう】
時々長い記事を投稿などしていると、
ストック型のブログなどでやればいいのに、もったいないと言われます。
(Facebookだと、流れるので過去ログって読まれないですしね)
 
ほんと、その通りでブログで書いたほうが良いんだけど、
まだちゃんとブログ作ってないんですよ。
で、ブログが無いから書かない。というのが一番の機会損失で
書いて投稿できるメディアがあるんだからブログが完成するのを待つ必要は無いと思ってます。
そして、ブログが完成したら自分の過去ログをあさってブログに書き写す予定です。
自分にとって、Facebookは将来へのストック型メディアへのストックなんですよね(笑)
 
そこで問題なのが、何か間違って消してしまったり、Facebookのデータが飛んでしまうのが怖い。
ブログ立ち上げたら、過去ログを使って「引き継ぎで、強くてニューゲーム」をやろうと思ったら、またレベル1から数年前からやり直し。というリスクが発生します。それだけは回避したい!
 
 
そんなわけで、Facebookをバックアップしましょう!
(前置き長いよ!)
1)一番右上のボタンから、設定を開く
2)「一般アカウント設定」ページになるので、一番したの「Facebookデータをダウンロード」をクリック
3)「アーカイブを開始」をクリックする。
4)パスワードを入れる。
5)「アーカイブを開始」をクリックする。
6)アーカイブが終ったら、メールで連絡が来る。
そして、このアーカイブが容量が多い人など数日かかるらしいです。
先ほどやったら、メールが来ないので気長に待つことにします。
簡単に出来るけど、時間がかかるので、気になる人は早めに設定してみてはどうでしょうか?
 
 
PS
上記のやり方だと、記事はバックアップできないみたいので
http://fblog.jp
こういったサービスも使うとよさそうです。

 

コンサルタント:宮城真吾    
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




メルマガ用

関連記事

ページ上部へ戻る