064.【Facebookに、新しいスコアが生まれてるのは知っていますか?】

【Facebookに、新しいスコアが生まれてるのは知っていますか?】
 
まだ誰にも話してない、本当の秘密。
二時間で集客可能にした、一番の肝の話です。
「インフルエンサーになるには、何人必要か?」
 
 
シークレットセミナーに来て頂いた人へ、あなたに隠してた最後の講義です。
 
ごめんなさい。今日まで隠してた、
最後の黒い部分です(笑)
 
 
 
今回のシークレットセミナーは、
あの、たった一つの投稿以外は何もしてません。
実は、「リーチは三人で十分だ」というのを、証明したかったからなんです。

・インフルエンサー
・ムーブメント論、
・リーチ幅、
・友達数
・FBスコア、
・パーソナルスコア、
・マーケティングファネル、
・顧客の導線
・拡散性の時間、
・コンバージョン率、
・開封率と離脱率、
・Klutスコア(59)
 
一通り業味して、出した必要リーチの算出が三人。
 
あの投稿へのイイネは、初日は12人。
すでに2日で集客が終わったころは、イイネは、28人ぐらい。
 
大体このぐらいの規模間が、有効リーチ三人で、
それから、自然に拡散し増えた後の、離脱率と、キャンセル率を考えれば、
まぁ、五人ぐらいは来るよな。と狙ってたんですが、
(だから、募集人数が5人でした。)
 
有効リーチの質がよく、思った以上に効果があったので、
最終的には16人が、
イベントページさえ無い、
いつ何処で開催するかもわからない、
ほぼ、完全口コミのセミナーに来てくれました。
 
 
実は、みんな物凄くFBの仕組みや、システムを勘違いしてるけど、
いいねが、毎回短期間で200件とか300件とか超えると、パーソナルスコアが落ち、
逆に必要なリーチが届かなくなり、
コメントが短期間で100件なんていこうものなら、ほぼ修復不可能。
パーソナルスコアがマイナスになります。
そうなると、どうなるかと言うと、スコアがマイナスの人同士にしかリーチが行かなくなるので、高イイネ低スコア内のグループでグルグルとリーチが保有され、そのグループ以外の見込み客にリーチが行かなくなるため、大抵は逆に新規の集客や、販売、ブログ誘導、などに悪影響しか及ぼしません。
 
プロのコンサルタントとしての立場で言わせてもらえば、
ゴールがビジネスや、マネタイズだとしたら、
むしろ何もしない方が良いと思います。
  
 
毎回イイネが数百件付くけど、
いざ、募集したり、集客したら、
全然来なかった。
もしくはいつものメンバーだけで新規はほとんどいなかった。
という事はないでしょうか?
そんな事が身に覚えがあるなら、
あなたもマイナススコアのグループに入ってしまってるかもしれません。
大元の先生や、特殊な「店舗、物販系」以外で、マネタイズがうまくのは、かなり難しいかと思います。
 
 
とは言え、一部は僕の卓上の理論だったので、
それを実証しないといけないので、
今回のセミナーはその実験でもありました。
三回実験をして、三回とも実証出来たので、
それなりな正解に近いと思っています。
 
 
もし、その考えや理論は間違えてる!とか、パーソナルスコアなぞ存在しない!とか、イイねとコメントは、多ければ多いほどリーチが伸びていいんだ!という、イイネが平均500件以上の方がいれば、
実際の現状とかお話聞いてみたいです。
 
 

コンサルタント:宮城真吾    
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




メルマガ用

関連記事

ページ上部へ戻る