191.【 アイデアを制する『パワーマップ(Power Map)』】

【 アイデアを制する『パワーマップ(Power Map)』】
~稼ぐためのアイデアを管理するだけのために生まれた手帳~
 
僕は、いつもよくそんなアイデアが出ますね!と驚かれる事が多いですが、
人よりも頭がいい、、わけではなく、
単に「アイデアの出し方と、記録の仕方」の差
なのかもしれないんじゃないかなと思ってます。
 
そして、アイデアの記録は徹底しています。
だから人より多くアイデアがあるのではなく、
人より多くアイデアを記録しいるだけなのかもしれません。
 
 
そしてアイデアの多くは、
何故か、ファミレスの紙ナプキンに書く事が多かった。
「デザイナーあるある」だけど、何故か彼らは皆、紙ナプキンに書くのが好きなのだ。
アイデアは、紙ナプキンに書くものだというルールがあるごとく、
なぜか、みんなそうなんだ。
 
 
そんなわけで、僕も紙ナプキンにアイデアや、
そして時々マインドマップを書く事が多い。
そして直ぐに書けるように常にペンは胸ポケットに。
 
そのせいか、次第に、ジックリ書くのではなく、
アイデアを急速に捻出するためにマインドマップを活用した。
高速シナプス思考に持っていくブーストツールとして使ってた。
 
もしかしたら、通常のマインドマップとしては、ちょっと違う使い方かもしれない。
  
 
それでもアイデア出しとマトメなどと、
マインドマップの相性は抜群で
頭がごちゃっとしたり、整理してプレゼンする時には
こっそり活用しています。
 
   
 
移動時間、今日の打ち合わせに行く電車で、
新たな展開を思いつくツールとして、
契約が取れる戦略を、
クライアントの売上げが上がるアイデアを、
成果と売上を上げるツールとして活用した。
即効性、瞬発力、行動力を上げるための手法にスイッチしていきました。
  
 
  
もうね、作ってしまおうと。
忙しいビジネスマンの為の、
個人事業のための、起業家のための、
移動中に活用するための、
売れるため、稼ぐためのマインドマップの為の手帳を。
 
そう、紙ナプキンの代用品を。
 
 
 
そうなんだ。
僕が求めてるのは「マインドマップを書きたい」のではなく、
ビジネスが売れるようになりたいだけなのだ!
ビジネスを加速させるものが必要なのだ!
アイデアを価値に、お金に変えたいのだ!
 
 
  
 
・情報を制する 『パワーノート(Power Note)』
 
・行動を制する『パワータスク』(Power Task)』
 
 
そして、売れる仕組み実践会のオリジナルノート第三弾!
・アイデアを制する『パワーマップ(Power Map)』
 
アイデアの実現を加速させる、
高速脈略思考のためのマインド○ップ風手帳です(笑)
 
このパワーマップ手帳は、クライアントさんや会員さんにしか
配布していない非売品の手帳です。
いわば、何十万円も出さないと手に入らないレアものです(笑)
 
 
 
そして、今までマインドマップの必要性は教えてたけど、
直接は教えた事が無かった。
なせ、自分もエセマッパー(エセッパー)なので、
教え切れなかっただけなんだけども。
 
 
 
 
 
 
自分のために最高の手帳は作った。
そしてクライアントさんの成果のために、
クライアントさんにも非売品として配った。
 
 
そして、肝心のマインドマップは教えていなかった。
これじゃいかんなと思った。
これでは、画竜点睛を欠く。
 
 
 
 
 
そんなわけで、
8月15日に「マインドマップ1Day集中講座」を行います。
プロの講師からマインドマップを教われます。
そして、「パワーマップ手帳」付きです(笑)
僕のクライアントになるか、
ココに来ないと手に入らない一品ですw
   
 
そして、この講座と手帳配布は、
たぶん今回だけです。
 
なんせ、お願いして普段より格安にしてもらってる上に
手帳付きって、この値段ではもうやらんぞとw
それ以前に、僕のセミナーなどは同じ内容で
やる事の方が少ないですしね。
  
 
 
詳細は明日にー
興味ある方は、コメント欄かメッセに書いておいてください。
こっそり案内します(笑)
  
 
 
追記、イベントページ立ち上げました!
  
【経営者、起業家のための稼げるマインドマップ1Day集中講座】
パワーノート付き!
※終了しました
 
  

コンサルタント:宮城真吾    
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




メルマガ用

関連記事

ページ上部へ戻る