063.【駆け出しコーチのための、行列ができる実践的集客術】とその全貌

【駆け出しコーチのための、行列ができる実践的集客術】とその全貌
 
実績も人脈も知名度も無い、コーチ、コンサルが、
周りの紹介が枯れて身動きが取れなくなる前に、
最初の3ヶ月に行うべき、たった一つの戦略。とは、
  
  
昨日行ったシークレットセミナーの内容が、
理論から、超実践編まで内容が膨大すぎて、
たぶんその場で聞いてた人も、
今回の全貌がよく分からなかったと思うので、
振り返りやすいように、各章や内容のタイトルをつけてみました。
ん?このタイトルって何のこと?と言わずに、
こういう効果を狙ってるために、ああいう行動をするんだよ。
という、テクニックで得られる結果の振り返りにつかってください(笑)
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~
 
■第一部
【理論とロジックと検証】

※現在、集客のためにやったほうが良いと言われてるテクニックの大半が、実は人がもっと集らなくなる、足かせにしかなってない最悪の方法だった。
 
・マーケティングの基礎「誰が」「誰に」「何を」「どのように」売るのか。
・そもそも信頼性が必要。信頼がないと話しさえ聞いてくれない。
・現存する主なマーケティング手法と、その裏側
・マーケティング手法の存在理由と必要性
・業界の流れ、動向。
・人はどこから流れてくる? お客の導線を把握。
・あなたのお客は何処にいる?
・何処にいるお客が最初に取るべきのお客?
・関係性の尺度。
・もっともパワフルな、マーケティング手法とは?
・なぜ今のままだとお客は永遠に来ないのか。売れないのか。
・なぜあなたのブログやメルマガが、まったく機能しないのか。
・集客や売り込むほどに嫌われる。
・なぜコーチ、コンサルに、この手法が必要不可欠なのか?
・集客を頑張るほどに、人は集まらなくなる理由。
・なぜ、名刺もHPもブログもLPも必要なかったのか?その裏側。
・実績が無いあなたから買う、たった一つの理由。
・「誰もが聞いたことあるけど、誰もが聞いたこと無い」マーケティング手法
  
 
  
■第二部
【成果を出すための具体的手法】
※今日から集客できる、超具体的方法。
 
・誰も知らないマーケティング、超ショートカット法
・2時間で人を集める方法と実演。
・最速マネタイズ方法。
・一瞬で他人の信頼を得る具体的方法。
・集客の三つの壁、突破法
・一番大切なのは○○と○○のコントロール。ただそれだけ。
・最速ポジショニング法
・信頼度構築の具体的手法
・信頼残高の作り方、使い方。
・実績の作り方、使い方。
・自己開示の使い方
・パーソナルブランドの作り方。
・メディアの選び方、決め方。
・誰にアプローチしなくてはいけないのか。
・絶対にあなたの記事を読んでもらえる具体的方法
・八対二の法則、あなたは本当は何を頑張るべきなのか。
・与える価値の本質
・ビジネスの本質
・貢献の本質
・ポジショニングの本質
・信頼の本質
・関係性の本質
・先生ポジションの本質。
・プロフェッショナルの本質。
 
 
 
■第三部
【仕組みと仕掛け】
※何もしなくても行列が出来る仕組み。
 
・人を動かす心理学
・空白が人を動かす
・集客用の潜在意識活用法
・消費者行動心理学
・人の心を動かす文章の書き方
・行列が出来る仕組み。
・自然に売れるための仕組み
・自然に人が集まるための仕組み
・仕組みさえ出来てれば、告知も何もしなくても人が集り、
 イベントページや招待、集客さえ必要無くする方法。
 
 
~~~~~~~~~~
 
 
そんなわけで、たぶん誰もちゃんと把握できなかったかもしれない、
集客した方法の全貌を話すセミナーの全貌でした。
話した順番がバラバラだった気もしますが、
参加していただいた人は、どのぐらいパワフルな集客方法かを実感していただけたかと思います。
 
 
マーケティングの話であり、ポジショニングの話であり、人との付き合い方の話であり、ビジネス構造や、心理学、仕組み化、行動心理学、潜在意識、コピーライティング、戦略、戦術、ノウハウ、テクニック、対面、オンライン、ソーシャル、
多岐にわたって、話してるけど話してる内容は集客の本質。具体的に人が集る方法の実践ただそれだけです。

じゃあ、これを○○集客法と呼べばいいのか誰も説明が出来ず、超集客術とか簡単な言葉に逃げたいところではありますが(笑)
 
 
  
自分で今書き出してみて、よくコレを2~3時間で
教え切れるものだと思えたんだろうと・・・
3時間みっちり詰め込みました(汗)
 
 
 
で、結局シークレットセミナーで何が言いたいかというと、
集客って人が寄ってくるかどうかだけの話なんだから、

「集客頑張んないほうが集客できるよね。」
「本質知ってれば、集客って簡単だよね」

という身も蓋も無い話です(笑)
 
 
 

コンサルタント:宮城真吾    
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




メルマガ用

関連記事

ページ上部へ戻る