051.【習っただけで、行動できる人は少ない。】

【習っただけで、行動できる人は少ない。】
 
 
コレまで、僕は色んな塾に行き、セミナーに行き、勉強会に行き、グループに入り、
自分や、周りの人たちや、
そして、自分のクライアントさんも、
直ぐに結果を出して2ヶ月で100万稼ぐクライアントと、
中々成果が上がらないクライアントの違いを目の前で観察してきました。
おかげで成果が出るかどうかは直ぐに分かるようになりました。それは、
 
 
成果が出る人と、出ない人の違いは、たった一つでした。
それは、教えてもらう内容の質の違いじゃなく、
違うのは「行動すること」。
コレって当たり前に聞こえますか?
もっと高度な秘密を知りたかったですか?
でも、たぶんこれが最強の違い。
自分自身も昔はまったく動けない人で、そして動くだけで
こんなに成果が変わるんだというのをビックリするぐらい実感してきました。
情報をシェアして終わりではなく、目的を達成できるようになります。
 
 
結果が出ないのは、あなたに才能が無いからではない。
以前の僕は、いっくら勉強しても、成果が上がらない。
じゃあ、もっとよさそうなのを勉強しよう。
そしてさらに成果が出ない。
もうね、情けなくて、なんでこんなに才能無いんだろうと、
何度も自分に腹立てましたよ。
記憶力が極端に悪いのは知ってる。
だけどそこまで頭は悪くなかったはずなんだけどな。。。
もう嫌になるけど、自分自身の事はやっぱりあきらめ切れない。
そんな思いで、研究したらある事に気が付きました。
才能も必要だけど、それ以前の問題がありました。
コレをクリアしないと、才能とか勉強以前の問題。

そして、頑張らなくても、簡単に行動するための方法を、
「インプット イン アクション法」で解決しました。
そして行動できる自分になって、一瞬で全てが変わりました。
コンサルタントになれたのも、直ぐに成果や色んなことができるようになったのも、本質的なちょっとした事を気付いたから。
そしてそれを上手く取り入れる方法を作れたから。
ほんとそれだけ。実際、自分で物凄く才能に溢れるひとだなんて思っていません。
いつも他人の才能に嫉妬ばかりしてます。
 
 
■動くための4つのレベル。
1)知識レベル(スキルや知識、セミナーやコンサルの部分)
2)感情レベル(目的、モチベーションなど)
3)行動品質レベル(タスクの内容管理)
4)行動計画レベル(ビジネス設計や長期プランニング)
 
コレ、みんなバラバラに教えてますよね。
タスクの品質管理なんて他の人が教えてるの聞いたことないや。
多くは、セミナーやコンサルで、知識だけ与えてるの。
で実際動く人は100人に一人。セミナーやコンサル業界ではよくそう言われてます。
僕も教えてる内容には自信があったのですが、
クライアントが動かないことで成果が出ないのが悔しかった。
それを本気でなんとかしたかった。
で、モチベーションを教え始めました。
コンサルにも取りいれてました。
でも、次の問題が発生しちゃいました。
知識はある、やる気もある、でも忙しくて行動できない。
よく聞く話だよね。自分も耳が痛すぎる話です。
 
 
そのタスク管理は、人生に意味があるのか?
タスク管理というと、じゃあGTDとか
手帳管理とか、アプリだとか、世の中のタスク管理のほとんどが
管理手法しか教えてない。
これ全部、忙しくてドンドン行動できなくなる管理方法です。
ほんとに酷いのが多すぎます。
僕の望んでるのは、解決、そして結果を出してもらう事。
よそから持ってきた、嘘っぱちなタスク管理ではなく、
結果がでる本物を作りたい。
これも何とかしようと、オープン朝活で、
新しいタスク管理を実験中です。
かなり完成度は高くなってると思います。
 
 
お金を失ったら、もう一度頑張ればいい。でも失った時間にそれは無い。
テストマーケティングで、お金を失ってもそれは経験としていかせます。
お金は稼ぎなおせばいんです。
だけど時間はそうも行きませんよね?
どうでもいいタスクに人生を管理されてどうするんですか。
そして、もう直ぐそれも解決させます。
 
 
よくある、100人に一人の動ける人だけ成果が出ればいい。のではなく、
のこり99人を行動させ結果をださせます。

4)の「行動計画レベル」も来月解決に向けて仕掛けます。
1-4全部まとめて解決させます。
さすがに無料じゃないけど、実験台も募集するかも。
 
 

コンサルタント:宮城真吾    
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




メルマガ用

関連記事

ページ上部へ戻る