087.【稼げる天職の作り方】

【稼げる天職の作り方】
夢に殺されるな。
 
 
天職にも、稼げる天職と、
稼げない天職があることに気がつきました。
 
二日前に、それのフレームワークを作り、
昨日はクライアントさんと話してて、それの明確な違い、
なぜそれに陥るのかもわかりました。
逆にどうすればいいのかの対策も。
 
クライアントさんは、Gドライブに入ってるので確認してみてください。
 
 
 
やりたい事をやる危険性、
また、陥りやすい一番危険なポジションも存在します。
ホドホドに稼げる天職(ふう)が実は一番しんどいと思います。
ゆでガエル状態に陥ります。
(昔の自分がまさにそれで、かなりきつい経験もしました。)
 
 
そこで天職の定義を変えてみました。
自分の望んでる状態になってるのをひっくるめて天職で、
望んでる年収になってないのであれば
それは天職ではないのかもしれないのです。
(お金はいらない人なら、それが望んでる状態なのでOK)
「好き」や「やりたい」だけでは、まだ圧倒的に足りない。
少なくても、目先の「やりたい」より、
「なりたい」にフォーカスした方がよい。
だから、こういう順番に作ると、こういう概念で作ると、
より稼げる天職に近づけるよ。というフレームワークを作りました。
(失敗するパターンフレームも)
 
 
これを人に見せたところ、
「こういう分かりやすいフレームワークを作るの天才的ですね」
と、それは褒めすぎだろ!という評価をいただけたので、
これももしかしたら一つの天職かもしれない(笑)
(だけどなぜかパワポの才能は皆無。。。)
 
そして、僕の資料を見たことがある人は分かると思いますが、
デザイナーのくせにいつも資料は色やデザインをほとんど使わないです。
これは作りやすさ、更新のしやすさ、書き足しやすさを重視してます。
なので、恐ろしいスピードで毎回バージョン変えていますw
(一回人に見せたら、次の日にはほぼバージョン上がってます)
 
 
 
そんなわけでもう少ししたら、
稼げる天職の作り方・見つけ方も、指導できると思います。
 
 
そして、最近は稼ぎ方だけではなく、
なぜ多くの人が稼げないかのロジックとフレームワークも
作ってます(笑)
稼ぎ方は無限にあるが、稼げない方法は、
なぜか、ビックリするぐらいほぼ共通してるのが面白いです。
 
今まで見てきたり話してきたなかで、 
“半年以上やってても、独立できるぐらい稼げててない”
コーチ、講師、コンサル系の人は、
90%ぐらいほぼこの同じロジックに当てはまってました。
(自分が知ってる範囲内なので、あくまで予測範囲内ですが)
集客や、稼ぎ方セミナーだけではなく、
稼げない方法セミナーをやるのも面白いかもしれないですね(笑)
 
 
 

コンサルタント:宮城真吾    
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




メルマガ用

関連記事

ページ上部へ戻る