129.【来年はもうすでに始まっている!】

【来年はもうすでに始まっている!】
仕事収めどころか、仕事収めないですw
どんだけブラック会社なんだとwww
 
今年は、まだ3時間残っている。
今年中に、やるやる詐欺をしていた、
HPやメルマガシステムの準備をしています。
 
準備といっても、時間も少ないしたいした事じゃない。
サーバ登録だけなら、今からでも出来ますよね?
何も完成しなくていい、最初のほんの一歩を踏み出せるかどうか。
登録フォームを押せるかどうか。
申し込みページ開いてクリックを押せるかどうか。
そのぐらいでも良いんです。

 
今、今年中に何か小さなアクション、足がかりを作ることで、来年はまるで変わってくる。
今年だ。今年中じゃないとだめなんだ。なぜかそう思う瞬間があるわけです。
 
そして、そう信じてるし、
幾度となくそういう経験をしました。
 
 
ワークショップ中にも話した、
【ice-mixの電車の中で立ち上げた話】

 
『ふと、ブランド立ち上げの時の事を思い出しました。
Tシャツや雑貨のブランドを立ち上げたいと、1年間吹いて周り気づけば年末12月27日。帰りの電車の中で、何一つやってない事に気がつく。今年だ。今年中じゃないとだめなんだ。なぜかそう思った。
明後日にはどの会社もお休みに入る。いやすでに入ってるかもしれない。 どう逆算しても今晩中にドメインを取らないといけない。
そのためには今すぐブランド名を決めないといけない。
その帰りの電車の中30分でブランド名を決定し、帰宅後すぐにネットでドメインとサーバを借りる。 たった1ページ「改装中」とだけ書いたページをアップする。 今年中に土地は確保した。
すぐに動かせる軍資金はたった10万円。
1月中にデザイン作成、業者に発注、サイト製作。
2月1日、真冬にTシャツ屋オープン。 商品はたった4つだけ。
6月にヒット商品が当たり、軌道にのる。
あの時、もしあのまま年をまたいでたら、今でもTシャツや雑貨のブランドブランド立ち上げたいんだーと、吹いて周ってる事だろう。』
 
 
まさに、これが人生のターニングポイントにもなりました。
 
 
たぶん、今この瞬間、今年中に間に合わせたという
自信、それがただドメインを取っただけだとしても、
自分の中では意識の中では立ち上がった!わけです。
それが全てのスタートです。
スタートは、遅い早いではなく、今のこの瞬間の事です。
 
 
潜在意識は中途半端を嫌うので、
少しだけでも、やり途中で残すとそれが、
大きな行動を後押しするモチベーションにもなります。
行動なくして結果なし。
 
これが、来年、正月休みが明けたらー
になると、きっと遊んで疲れて、そして溜まってる仕事に追われて。
気が付けば、またやらずに過ごしてる。
 
昔の僕はその繰り返しだったし、
それが自分のパターンが見えてるから、
だからこそ、今年中、今月中、今日中、
この瞬間だけを頑張れば!絶対何かが変わると
知ってるからこそ、それにこだわっています。
 
 
基本、自分が怠け者だからこそ、
余計にそう思うのです。
怠け者だからこそ、自分攻略にこだわるんです。
 
 
 
  
 
まだ、今年は3時間あります。
 
あなたは、今年中に何を始めますか?
 
 
 
 

コンサルタント:宮城真吾    
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




メルマガ用

関連記事

ページ上部へ戻る