048.【新時代のタスク管理術】

【新時代のタスク管理術】
~どうでもいいタスクに人生を管理されてどうするの?~
 
あなたは、タスクをどうやって管理してますか?
手帳ですか?アプリですか?
では、「タスクの作り方」はどうやって管理してますか?もしかして、
ただ思いついたのを並び替えしてるだけになってませんか?
そして、どうでもいいタスクに人生を管理されていませんか?
 
 
 
本日、オープン朝活(池カフェ)、第二回目を行ってきました。
内容は、前回と同じく引き続き「新しいタスク管理術」
 
 
前回は4人、今回は6人。
3人ほど、急遽来れなくなってすみませんというご連絡頂きました。
(オープン朝活なのでドタキャンも全然大丈夫ですよ)
もし参加ボタンがあれば予定人数9人といった所でしょうか。
 
今回も自分のフィールド投稿だけでの募集なので、
広がりという意味ではかなり良いんじゃないでしょうか?
7時スタートと書いてたけど、お店が7時オープンなのに
7時から始められるわけないじゃん、と現地で気がついたりw
何人くるか分からないから、途中で席の拡張を3回繰り返したりw
そんなオープン朝活にふさわしい会でした(笑)
 
 
そして、やっぱり、解説や、質問、改良などで
ほとんどの時間がとられてしまい、
あっというまに1時間が立ってしまいました。
沢山フィードバックや、改良点など洗い出せてよかったですけどね。
そしてまた黙々タイムはお持ち帰りに。

これ、一時間では無理だわさ。
みんなが言うように、週末にもっと時間を取ってやったほうが良いですね。

タスクを管理ではなく、品質を管理という新しい概念のやり方なので
どうしても解説が必要なんですよね。
 
タスクの品質管理ツールをやってもらって、よく言われるのが、
「何の項目に入れていいかわからない」という声も多いです。
でもね。そもそも、何の結果が得られるのか分からないタスクばかりを
今までは管理してこなそうとしてたのって怖くないですか?
やって何になるか分からないタスクをやろうとしてた。と気付くだけでも、かなり価値がある事だと思います。
 
このタスクの品質管理ツールは、個人事業、起業家であれば、
「誰にでもどんなジャンルの人にでも簡単に出来る」を目指してはいますが、使うのは甘くないです。
真剣に、本物のタスクと向かい合う。事が求められます。
自分の(何かをしたつもり)の嘘をこじ開けます。
その代わり効果は絶大だと信じています。
(効果が無いとわかれば即座に開発中止します)
 
 
 
 
そしてツールが完成したら、クローズドの会にして
僕も教えるのを省いて黙々タスク管理する会にもしたいなとも思ってます。
教えるのが目的ではなく、僕も黙々と書くほうに回りたいんですよ。
得をするのはツールが完成するまでに参加できた人のみと(笑)
もしくは教えるのを仕組み化するか。
 
 
 
前回もそうですが、質重視の人が集った気がします。
朝活界のはぐれメタル達w
 
参加された方には、タスク管理ツールのデータと、
来た人しか入れない秘密のFaceBookページにご案内しております。
 
次回はいつやろうかなー
 
 
 
★今までに参加された人の声。
 
■【参加した人の感想】
・頭の中のダンシャリが出来そう。
・タスクの品質管理、目からうろこでした!
・自立したビジネスが出来そう。
・タスクの品質管理によって、結果に繋がる行動が明確に把握できました。
・何かに追われてる感じがやらわぎ、いよいよ行動できそうです。
・無駄なタスクが沢山ある事がわかりそう。
・やりたいけど後回しにしてた事に取りかかれる。
・あそこまでガチでやってる宮城さんの朝活は本物だと言い切れます(=゚ω゚)ノ
・必要なものの洗い出しの前に不要なものや苦手なタスクが露呈していくのが、恥ずかいと思いつつも「これが欠点なんだ」と分かる感じでした。
・タスクの優先順位付けが得意な方でも、まだ改善の余地があるのを実感できそう。
・宮城さんの話が、他のコンサルの中で一番分かりやすかったです!
・何よりストレスフリーになった感覚が嬉しい。
・加速度的にレベルが上がる可能性を感じます。

 
■【どんな人にお勧めだと思いますか?】
・頑張ってても空回りしてる人
・結果を出したい人
・個人事業、フリーランスの人
・将来起業したい人(あまり深く考えずに起業しようとしてる人)
 

コンサルタント:宮城真吾    
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




メルマガ用

関連記事

ページ上部へ戻る