115.【成功者は失敗ばかりしている?】

【成功者は失敗ばかりしている?】
~幾多の屍の上で~

成功ばかりしてる人に、実際に話を聞いてみると、
実は人の倍以上失敗を繰り返してる、みんな九敗一勝で、人の10倍やってるから、
その成功の部分だけ見えてるんだという、お話を聞きました。
 
ほんと、そうなんだなと思います。
大量行動をすれば、大量に失敗するのは当たり前で、
失敗しない人は行動してないからというのがほとんどです。
行動なしで成功はなし。です。
 
 
僕の場合は、
PDCAが、尋常じゃないくらい、早く回します。
逆を言えば、尋常じゃないぐらい、失敗を高速で経験してるわけです。
 
クライアントさんの目の前だろうが、違うなと思ったり、もっとよい案がでれば、
すぐに書き直してバージョンを上げます。
バージョン0.1の、ラフ画程度でも、クライアントさんに見せます。
その日の朝思いついたノウハウを、その日のセミナーで話したりもします。
セミナーが終ったら、次同じ内容をやるかどうかも分からなくても、
そのパワポやノウハウは、その日の夜に改良します。
一人コンサルをすれば、ほぼその日の夜はシートのバージョンが上がるか、
新しいノウハウをまとめています。
失敗をすぐに認め、改善案を考えます。
名刺も、文字通り反応を確かめながら毎日書き換えます。
  
 
飲み会があり、いい話を聞けた。素晴らしいアイデアを教えてもらった。
「なるほど、これをやらなくては!」
家に帰って来るのは深夜一時。
それでも足がかりのバージョン0.2 はその晩に作ってしまいます。
 
そう、今日の飲み会で、今まさに戻って来たのが、一時過ぎ。
これはやらねば!というのがあったので、これから三十分ぐらい作業です。
 
 
1日のうちの、一番大切な三十分です。
改善、改良、導入、のための時間です。
仕事ではないです、作業でもないです、学習でもないです、ただの未来を創る行動です。
成果がだせるかは、その三十分が動けるかだと思います。
本当に大切な時間をどれほど確保して動けるかが全てです。
人によってはそれが朝なのかもしれませんが、
記憶力が悪い僕は「その日のうちに」がもっとも重要なのです。
きっと明日になれば、来週になれば、忘れてしまい、めんどくさくなってしまい、
やらない自分がありありと目に浮かぶんですよ。
一日たつごとに、やらなくていい言い訳が一個づつ増えていきます。
 
 
なので、僕にとってはまさに、
未来に繋がる命綱みたいな時間です。
 
そして365回、人より多く改善してるわけです。
そんだけやってれば、才能があろうが無かろうが関係なく、
成果が変わるに決まってますよね。
  
 
ちょうど一年前、コンサルを始めてスタートさせたとき、
持ってるオリジナルのノウハウとシートは一つだけでした。
今では未整理を含めると300以上あります。
やった事はただ毎日30分無理やり時間を作っただけです。
30分ただ行動しただけです。
案外そんなもんです。
 
 
 
あなたは、未来へ繋がる時間を持っていますか?
 
 
 
 
 

コンサルタント:宮城真吾    
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




メルマガ用

関連記事

ページ上部へ戻る