059.【多くのコーチが、独立出来ない本当の理由】

【多くのコーチが、独立出来ない本当の理由】

今日は、一緒にコラボさせて頂いたコーチとお会いしていました。
次第に話は、セミナー業界から、コーチング業界の話に。そして、

コンサルも、コンサルのなり方を教えるコンサルも増えたおかげで、
今後もっと競争が激しくなり、高単価と、物凄い低単価に別れてくると思います。
 
そして、コーチング業界、
特に「~認定コーチ」は、独自性が打ち出しずらいので、もっと競争が激しくなり、稼ぐ事(マネタイズ)がまったく出来なくなる人が、かなり多くなると思います。
そして駆け出しコーチの無料でやります。という人たちに埋れ、さらに立ち回れなくなる。
 
僕は、3DCGと、WEBデザインで、2度業界の価格が崩壊したのを経験しています。作れるだけで業界単価100万が、業界のとある理由で半年後に暴落で8万になりました。
 
コーチングも、かなり同じ流れになってるのを感じます。
 
 
 
 
【ブログやメルマガ集客が機能しない本当の理由。】
集客に、ブログやメルマガを始めたけど、集客できない、
アメブロも、埋れてしまい一人も集客に繋がらない。
たぶん、そういう人が多いし今後も増えていくと思います。
 
 
毎日がんばって、ブログを書いてるのに、集客に繋がらない。
無料でお試しコーチをしても、契約に繋がらない。
色んな交流会にでて、名刺を沢山くばっても、反応が無い。
勉強会で、仲間は増えるが、お客にはならないし、なかなか抜出せない。
 
稼げないから、仕事やバイトを辞めきれない。忙しい合間に勉強をして、もっとスキルを磨いて、いろんな所に顔を出して、ブログを書いて、それだけで月日だけ流れていく。
スキルが足りないからだと思い込んで、他のコーチと違いを出そうと思って、似たような新しいコーチングメソッドを習いにいく。
仲間は増えていくけど、お客は増えない。
さらに、お金と時間が無くなるけど、
現状は変わらない。
 
 
実はそういう人は、
致命的に失敗してる要因があります。
ただ、それを改善すればいいだけでお客は来るけど、
気付かない人は一生気付かないままになってしまってます。
 
 
それは、その人に能力が無いわけではない。
スキルが足りないわけではない。
ただ知らないだけだ。
コーチの本当の集客の仕方を。
残念ながら、集客や営業の仕方まで教えてる人はほとんどいない。
武器だけ持たせて、その武器の振り方さえ教えてない。
 
 
単純に方法を知らないだけだ。
「才能や努力」と、「集客やお客の数」は比例しない。
努力家・勉強家ほど、おちいりやすい罠。
集客は、残念ながらロジックと仕組みだ。
もし使命を持ってるなら、なおさら多くの人を救うために、
集客の仕組みを知るのは必修科目なんじゃないかな?
どんなに“想い”があっても伝える相手が集らないといけない。
 
  
 
もし、あなたがそういう状態に陥ってしまってしまったなら、
「名刺も、ブログも、メルマガも、HPも無く、一ヶ月でお客がとれる、
営業不要の集客してきた仕組み」を教えます。
 
僕自身がコンサルをまったくの無名のまま突然スタートさせ、
一ヶ月目で10人、二ヶ月目で19人クライアントを営業不要で集めた仕組みの方法です。
二ヶ月目で人数がパンクしたので料金やシステムを変えざるをえませんでした。
 
  
 
“想い”があるなら、より多くの人に伝える、伝わる努力もしましょうよ。
ちゃんとキッチリ稼いで、お金と時間作って、よりクライアントが救われるように、高いけどもっと素晴らしい本物を習いにいけるようにして、そしてより多くの人を救って、より人が自然に集って。
そういう好循環を作っていきましょうよ。
使命の覚悟って、そういう事なんじゃないかなと思うんですよ。
 
 
今回は、コンサルではなく、
独立してる or 独立したい、
コーチ系の人限定にします。
 
お客が今まで来なかった理由、お客が来る方法が一日で手に入ります。
 

僕はコーチングの人ではなく、コンサルティングの人です。
なので、コーチの実験台募集。
(コーチ系の人限定です)
第0回のミニセミナーという位置づけなので、
人数は限定5人で締め切り、2~3人集れば行います。
お気軽にご連絡を〜
人数集まらなかったら、ノウハウはそのまま封印しますw
 
 

コンサルタント:宮城真吾    
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




メルマガ用

関連記事

ページ上部へ戻る