038.【モチベーションを維持する秘訣】

【モチベーションを維持する秘訣】
 
今日はモチベーションのセミナーを行いました。
 
そろそろ慣れてきたのか、緊張はあまりありませんでした。
最初の頃は、4人だろうがプレゼンで人前でたった瞬間頭が真っ白になってたのを思い出します。とはいえ、
一人一人の顔を見ながらというのは、まだ出来ませんけどね(汗)
べっぴんさん、べっぴんさん、一人飛ばして、べっぴんさん
と数え切れるぐらい上がらずに一人一人の顔をジックリ見ながら話せるようになりたいものです。
 
そして、たぶん始めて原稿を読まずに話しました。
ちらっとは確認したけど、今までが全文原稿を読み上げで話す感じだったので
そこは成長できたかなと。
やはり数をこなさないといけないですね。
引き続きお呼ばれ講師もしますので、お気軽にお声をおかけください。
 
 
さてセミナーは、しょっぱなからプロジェクターに繋ぐコネクターHDMI端子が違って繋げないというアクシデントがありつつ、次回のために
早速プロジェクターの変換コネクターを帰ってから購入。
 
肝心のパワポ資料などは、前日の夜のケツに火が付くという
モチベーションのあげ方で準備をしました(汗)
 
来てくれた人数は瞬間最高登録数w51人!
実際きたのは41人??
ありがたいことに多くの人が来てくれました。
オガプラの人気に便乗して、人気講師の気分が味わえました(笑)
 
 
実際の僕を知ってる人は分かると思いますが、
モチベーションがあまり無いのにモチベーションを教えていいのだろうかと思いつつ、モチベーションが無い人が無いままに攻略したのが価値があるのかなとも思ったりしてます。
だって、松岡修造のモチベーションのあげる方法とかってもしあったら、絶対真似とかできなさそうじゃないですか(笑)
 
日本一モチベーションが無いモチベーターwとして、
12の秘策のうち2個と、初公開の概念のお話をさせていただきました。
 
今までがモチベーションのコンテンツは、
個別の対面でしか教えた事が無くて、
しかも今年はそれを封印していたので、
復活できたのは良かったです。
 
時間が短かったので、かなり駆け足早口で話してたけど、
どうだろ、役になった話できたかな。
アンケートまだ見れて無いんですが、
良くも悪くもドキドキです。
 
それと完全版セミナーも5月ぐらいに行う予定なのでよろしくおねがいします!
 

コンサルタント:宮城真吾    
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




メルマガ用

関連記事

ページ上部へ戻る