070.【コーチ、カウンセラーが独立するために、たった一つの必要な事】

【コーチ、カウンセラーが独立するために、たった一つの必要な事】
 
もし、コーチや、カウンセラー、もしくはコンサルタントだとして、
独立を目指そうと思ったキッカケは何でしょうか?
 
 
自分がそれにより救われた、もしくは救われたいために学んで、
そしてそのスキルで多くの人を救いたい、
好きな事で独立したい。
自分の才能で食べて生きたい。
 
 
今やってる仕事に違和感を感じ、
いつかは独立をと、想いを掲げ、
スキルを磨くべく習い始めそれに没頭していく。
 
 
好きで初めて、自分が学ぶこと成長することは楽しかったけど、
独立できると思って、学んだはずが顧客が獲得できない。
 
土日は、無料のお試しセッションで時間がつぶれてしまう
なかなか収入に結びつかず、独立の目処がたたない。
 
 
公式のHPには、認定コーチとして写真とリンクは貼ってくれたけど
そこからの集客はほとんど来ない。
集客の仕方なんてものは、ほとんど教えてくれない。
教えてくれるのは、回りの先輩達がすでにやってる、
“アメブロを毎日書いて100人無料セッションをする”という多くの人が失敗してる事例を教えてもらい、ただ真似するだけを行う。
王道の失敗事例なのだから、やはり上手くいかず時間とお金だけが無くなっていく。
 
毎日がんばって、ブログを書いてるのに、集客に繋がらない。
無料でお試しコーチをしても、契約に繋がらない。
色んな交流会にでて、名刺を沢山くばっても、反応が無い。
勉強会で、仲間は増えるが、お客にはならないし、なかなか抜出せない。
 
 
 
○○認定を掲げても、なぜか人は集らない。
回りの友達は有料のセッションは受けてくれない。
 
無料セッションで経験と応援者を増やして、
クチコミで広がっていくはずだったのに、
その、無料セッションでさえも、もう人が集めきれなくなって来てしまった。
 
 
本当にやりたかった事って、こんなコトだっただろうか?
ほんとに、人の役に立ててるのだろうか?
もっと多くの人を助けて、喜ばれて、そしてそれで十分なお金を頂いて独立できると思ってたのに。
スキルが足りないんだろうか?努力が足りないんだろうか?
協会は、さらに高いスキルを学ぶための、お値段も高いコースを勧めてくる。
それを学べば本当に自信を持って独立できるんだろうか?
 
クライアントを救い応援する立場なのに、今は一番自分が助けを求めている。
でも、ブログや自分の回りに言うわけには行かず、マイナスの言葉さえ使うのもはばかれる。
愚痴や自信がない人のセッションなんて誰が受けてくれるものか。
 
 
もう少しだけ頑張ってみよう。
もう少し頑張れば、いつか・・・
 
でも、いつかって、いつ来ますか?
それって、本当に来ますか?
 
 
実はそういう人は、
致命的に失敗してる要因があります。
ただ、それを改善すればいいだけでお客は来るけど、
気付かない人は一生気付かないままになってしまってます。
 
 
 
それは、その人に能力が無いわけではない。
スキルが足りないわけではない。
ただ知らないだけだ。
コーチの本当の集客の仕方を。
残念ながら、集客や営業の仕方まで教えてる人はほとんどいない。
武器だけ持たせて、その武器の振り方さえ教えてない。
 
 
収入と、集客と、スキルは比例しません。
それらは別の概念で存在しています。
集客やマーケティングのプロになれば、
コーチングのプロになれるわけでは無いと
同じぐらいまったく別のスキルです。
 
 
独立した途端、あなたは誰がなんと言おうと、経営者です。
残念ながら、独立するという事は、お金と集客に向き合わないといけません。
それが経営者の仕事です。
 
 
技術は結果を変えます。結果はマインドを変えます。
自分がどう思っていようが、目の前にあるリアルな結果以上に、
大きな自信を手に入れる方法はめったにありません。
 
 
 
もし、もっと楽に、自由に集客できるようになれば、どうでしょうか?
お願いして来てもらうのではなく、相手からあなたの元にやってきます。
本当にやりたいことにフォーカスできます。
より多くの人に、自分のスキルを生かして人を喜ばせることができます。
それで食べていけるようになります。
 
今と同じ努力で、十分それが可能になります。
 
 
多くの人が、やってはいけない真逆の事をしてしまい、努力が成果に繋がりません。
ですが、全てが成果に繋がる方法があります。
たった一つの考え方と戦略で、結果が劇的に変わります。
 
もし、あなたが現状を変えたいのであれば、
「名刺も、ブログも、メルマガも、HPも無く、一ヶ月でお客がとれる、
営業不要の集客してきた仕組み」を教えます。
僕自身がコンサルをまったくの無名のまま突然スタートさせ、
一ヶ月目で10人、二ヶ月目で19人クライアントを営業不要で集めた仕組みの方法です。
そして、告知も宣伝も一切無しにセミナーに16人集めた方法でもあります。
 
 
 
大好評でした、シークレットセミナーを、
もう一度やります。
お客が今まで来なかった理由、お客が来る方法が一日で手に入ります。
 
どんな内容かは、過去ログを参考に。 
もしくは、参加されたことある人にでも聞いてください(笑)
 
 
【駆け出しコーチのための、行列ができる実践的集客術】とその全貌

 
【裏側まで話しすぎた、シークレット集客術セミナー】

 
【多くのコーチが、独立出来ない本当の理由】

 
 
 
今回は、とある、モヒ○ン紳士に
散々「いやー、来たら良かったのにー」と散々煽ったら
凄いブーイングが来たので
もう一度開催するはめになりました(笑)
 
 
次回は7月11日夕方開催予定です。
例のごとく、イベントページ立ち上げませんので、
興味ある方は、案内だしますのでコメント欄か、メッセをください。
お気軽にご連絡を〜
 
 
 
 

コンサルタント:宮城真吾    
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




メルマガ用

関連記事

ページ上部へ戻る