085.【どんなに資格やスキルを増やしても、独立できない理由】

【どんなに資格やスキルを増やしても、独立できない理由】
 
 
多くの人は、お客が取れないと、または自信が無いと
新しいスキルや段位を学び増やそうとします。
実はこの発想自体が、独立から遠のかせてる最大の原因となります。
 
 
 
今もし僕が、
「独立起業したいんですけど、どうすればいいですか?」
と相談を受けて、たった一個だけしかアドバイスが出来ないのなら、
今ならこの図を書くと思います。
 
この図を理解できるかどうかで、独立できるかの明暗が分かれるからです。
簡単な図ですが、物凄くビジネスの本質、原理原則を表してると思います。
 
 
自分自身も会社を興し、また色んなサービスもつくり、
コンサルタントとして、いろんな人たちの成功パターンと
失敗パターンを沢山見てきました。
そして僕自身も沢山の失敗をしてきました。
 
 
その中で知りえたことは、
武器を増やしすぎてもまったく意味を持たず、
集客や自信や売上などに、なんら影響を与えないという事です。
 
なので、品質を高めよう、資格やスキルを増やそう、
段位を上げようとするのを優先する人は、
高い確立で失敗していました。
 
 
ビジネスを作る上では、順番がもっとも重要となってきます。
多くの人は順番がまるっきり逆で、
質を、スキルを高めるのは最後の最後です。
 
 
ですが、みんなお客を取れないあせりと自信のなさを、
それらで埋めようとしてしまいます。
自信の無さを埋めるために取る資格や、段位、スキルは
実は独立や稼ぐ事にあたっては、なんら影響を与えません。
 
そして自信は、結果によってしか生まれません。
武器をそろえるのではなく、武器を使って稼げたという
実績のみが本当の自信になるんです。
これも順番がまるっきり逆で、
自信をつけるのも販売した“後”です。
 
 
そして、武器は横ではなく縦に置かないと価値は上がらず、
それに気付かないと、成果も単価も上がりません。
 

あなたが雇われ続け、お客やシステムが会社が用意してくれるなら、
品質の追求が給料に直結するでしょう。
でも、もし自分で稼ぐのなら、その思想は今すぐ捨ててください。
あなたがやるべき事は、品質以外の全てです。
 
 
これを理解できないと、
あとスキルを100個増やしても独立することは難しく、
逆にコレを理解が出来ればスキルやコンテンツは1個さえあれば十分です。
 
僕がスキルの上げ方では無く、マーケティングと仕組みを最優先に
教えてるのはそういう理由です。
 
 
よくわかならかったり、興味があれば、
僕に会った時にでもお気軽に聞いてください(笑)

コンサルタント:宮城真吾    
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




メルマガ用

関連記事

ページ上部へ戻る