094.【ただ人を多く集めるのが、集客ではない】

【ただ人を多く集めるのが、集客ではない】
 
前回行われた、シークレット集客セミナーの
動画編集ついでに、前半部分のダイジェスト版を少し作ってみました。
肝心な部分は来た人だけのお楽しみで(笑)そして、
クライアントさんは、完全版がGドラに入ってるので確認してみてください。
 
 
動画 http://youtu.be/G84tW8Q7N8w
 
 
 
うん、カツゼツ悪くて、何言ってるかよくわらん。。。orz
しゃべり方に間が無いから、編集泣かせ。。
セミナー形式でやると、回りがシーンとしてしまうから、
やりずらくてしょうがないですね(汗)
場所も、人もホームなのに、なにこのアウェイ感(泣)
 
やっぱ、机に座りながらの方が、質問とかバンバンでて
やりやすかったですね。
 
開始2時間前にパワポが完成したという、
いつもながらケツに火がつくスタイルの、この安定感。
 
 
そんなわけで、集客で大切なのは、
多くの人に見てもらう、
人を多く集める、
という事ではなく、
“集める過程でお客になってもらう”
というのが、本当は一番大事で、
顧客心理、行動心理、購入心理の攻略とも言えます。
集める前段階で全てが決まってしまいます。
 
これを極めると、どんなものでも売れてしまう、
かなりパワフルなものです。
悪用厳禁w
 
 
 
次回は「自分だけの武器の作り方」セミナーをやる予定です。
日程は、会場が押さえられる日にち次第かな(汗)
【参加人の感想】
・二回目だけど、理解度が高まった。
・実践すると次のステージに上がって忙しくなるから効率化も考えねば。
・その仕組みを口頭で応用するテクニックが知りたい。
・ブログ、FBの書き方ひきつけ方が分かった。
・実践すると人が自然にあつまりそう。
・一緒にやってる仲間の悩みが解決できて皆で進めそう。
・前より楽になる。
・帰ってすぐ実行します!
・後だし、じゃんけんはつかえそう。
 
 
 

コンサルタント:宮城真吾    
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




メルマガ用

関連記事

ページ上部へ戻る