005.【それでも夢を叶えたい人のための、お金、時間、人が必要ない独立起業術】

今日はセミナーの講師をさせていただきました。
【それでも夢を叶えたい人のための、お金、時間、人が必要ない独立起業術】
というタイトルです。
 
 
特にFBでの宣伝しかしてないし、
講師自分だけだし、
誰か来てくれるかなとゆるく考えてたんですが
蓋を空けると、
定員30名のところ、募集開始から3日で満席!
キャンセル待ちも発生!
 
なに、このプレミアチケット感!
 
 
変な内容提供すると暴動起きるんじゃないだろうか?
というプレッシャーの中、
この膨大なコンテンツの一部を、
短時間で分かるようにどう伝えようかと、
練って、練って、寝て、寝まくって、
気が付けばすでに当日前。
朝5時起きなのに、前日の3時に原稿が書きあがるという、
このケツに火がついたような臨場感!
 
 
そして寒さなのか寝不足なのか、声も震える!
 
 
そんなわけで、無事セミナーも終わり、
帰ってからその時、録音したのを聞きなおしてみたんですよ。
 
 
なんということでしょう。
 
 
 
そこには聞いたこと無い声が。
 
 
…録音した自分の声って慣れないですね。
 
なに、この声。。。
小声だわ、滑舌悪いわ、どもるわで、
俺こんなに声高くて聞き取りずらかったっけ?
自分でさえも聞き取りずらい!
もう少しましな声だと思ってたんだけど。。
 
これ内容どころか、声も伝わってないんじゃないか?
今回来ていただいた人にはほんと申し訳なくなってしまいました。
 
音声、もう布団に顔をうずめながらじゃないと聞けない!
 
 
でも、男とセミナーは中身で勝負だといいますしね(小声)
 
 
 
そんなわけで、心優しいおおらかな人たちの
恩赦を受け無事暴動も起きずに、
アンケート結果も、92%の高評価を頂けました。
ほんとアンケートは宝物ですね!
こんな嬉しいコメントを頂きました!

「未来が開けそう」
「すぐにでも実行に移せそう」
「お金はかけなくてはいけないという考えから抜け出せそう。」
「凄いことになりそう!」
「新たな展開がおこりそう」
「一歩前進できそう。次の目標のへの道筋を立てられそうな気がします」
「意外とすぐにできそう。あとは自分の実行力」
「具体的に必要なものを用意できそうです」
「時間が増えて、よりクリエイティブになれる」
「起業に対するイメージが変わりました。不可能を可能にする」
「コンセプトを練れば本当に起業できそう!」
「固定観念を捨て、できることを探してみる体質に激変しました。
まことに勝手ながら、今日を新しい価値観に生まれ変わった誕生日にします。」

そして、もちろんこんなご意見も
「残念ですが何も得られませんでした」
すみません. orz
でも理由も書いてくれてたので、ありがたかったです。
もっと価値が与えら得るようバージョンアップの糧にいたします。

そんなわけで、ほんと中身はいいんですよ。
最高なんですよ。
ただ残念なのが、しゃべる人が、小声だわ、滑舌悪いわ、どもるわで、
なんで天は二物を与えないのかと。
 
次、あるか分からないけどセミナーをする機会がありましたら
吹き替え口パク版か、ボイスチェンジャーを使いたいと思います。

 
 
 
 

コンサルタント:宮城真吾    
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




メルマガ用

関連記事

ページ上部へ戻る