069.【あなたの才能の見つけ方】

【あなたの才能の見つけ方】
 
みんな勘違いしてるけど
  
・自信が無いから、
・才能が無くて(才能の見つけ方がわからなくて)
・優柔不断で(最適な判断ができなくて)
・何をしていいかわからなくて
・お金や時間が無くて
・運が悪くて(チャンスがつかめなくて)
 
そういった言い訳は、つい自分のせいにしがちですが、
実はこれらすべて全て技術と戦略とで解決が可能です。
 
実際に、自分も全て技術と戦略で解決してきました。
 
 
実は僕自身が自分の事をあまり信用していなくて
記憶力が悪く、才能もいびつで、ヤル気がなくて、
お金も時間も無く、本をいくら読んでも成果が出ない。
そんな状態の中から、自分のたった少しだけの、
唯一の信頼ができる能力「発想と創作力」で
自分自身のために、様々なノウハウを作って来ました。
隠すつもりは無いですが、元々ダメ人間からのスタートです。
 
「発想と創作力」と「インプット イン アクション」というメソッドを
掛け合わせたとたん、独自のノウハウやメソッドが一気に生まれました。
初めて自分独自の強みというものを手に入れました。
 
 
仕組み化、タスク管理、モチベーション、パワーノート、読書術
全て仕組みと技術と戦略で何とかしてやろうとしてきた結果です。
そして、既存のノウハウなどは上手く機能しなかったからです。
(例えばタスク管理も従来のものはどう考えても嘘だろうと)
 
僕のセミナーやコンサルを受けた方は分かると思いますが、
聞いたことありそうで聞いたこと無い内容が多いです。
情報や理論だけじゃなく、成果が出るまであの手この手を使って、
自分のために実体験で試行錯誤して出来たもなので、
結果、成果を上げるために一般的な理論をひっくり返す事も多々あります。
 
 
 
たぶん、まだ人に言った事が無いノウハウやメソッドも、まだまだ膨大にあると思います。
ただ、それが〝ドレ〟なのかがまだ分からず、公開はしていません。
 
  
今までの全てのノウハウやメソッドは、試行錯誤しながら身についたり
自然とやってる事で、他人がそれを知らないという事や、価値を感じると分かっていませんでした。
慣れてくると、いつの間にか自分では当たり前で、きっと皆もやってるだろう。と思ってしまうものです。
 
コンサルをしてると、人にアドバイスをする機会がかなり増えます。
自分ではこのようにやって成果が出たので、やってみるといいですよ。
とアドバイスを数回繰り返すと、実はそれが独自のノウハウだったんだと、気付くわけです。
人の問題点や、どういう行動ができてないから失敗するのか、どういうものを望んでるのか、どれが独自の強みで与えら得る価値なのか。
そういう感性と見る目がかなり養われます。
 
また、面白いもので人と話してると、それ面白いから今度話してくださいよ。といわれるがままに講師を承諾して、あわててそれにちなんだコンテンツを作る。という事を毎回しています。
自分で、よしこれを教えよう!と決めてセミナーした事が少ないです。
 
 
 
最近、教え始めてる集客のノウハウも、元々それがノウハウだとは
思っていませんでした。
自分では“普通に考えればわかるでしょ”と思ってた細かい集大成が
実は全然普通じゃなく、一般と真逆の考えと行動だというのを
最近気がついて、体系化させて教えるコンテンツにしました。
 
なので、これは最初から教えるために意図して“作った”のではなく、
人に教える価値があるものだと“気がついた”だけです。
 
 
価値や才能は他人が決めることです。
他人が欲しがるもの、頼みたくなるもの、教えて欲しいものが、価値や才能です。
自分だけで悩んでも、見つかるものじゃないです。
ましてや、自分のこれを売ってやろう。という独りよがりだとまず失敗します。
どんなに凄いものでも、求められてなければそれは無価値です。
実際にあった自動逆上がり機の特許を取った人も、求められてないと気付くのは、
特許を取った後まったく売れずに途方に暮れた後でしょう。
 
 
価値の作り方も、実は技術と戦略で解決できるんです。
価値の作り方、磨き方の考え方やメソッドも作りました。
そして今まで、才能や価値を見出せなかった人は一人もいませんでした。
 
 
 
「発想と創作力」と、コンサルで培われた才能と価値の見抜く目、
マーケティングと、ビジネス設計のスキルで、
今新しい方向性を考えています。
 
 
“あなたに高価値を作るコンサル”
 
あなたの隠れた才能に高価値を作り、目指す年収になるようビジネス設計と戦略構築をする。
  

得られる効果としては
・自信をもって自分の好きな仕事に打ち込める
・自分独自のビジネスが持てる。
・目指してる年収の道筋が出来る。
・単価を上げる事が出来き、売り込まなくても勝手に売れる。
・集客せずに自然にお客が集る。
・時間が自由になる。

 
 
そういう方向性でやりたいなと思ってます。
そして、無論これは「そのサービスには価値がある」と決めるのは
僕ではなく、あなたや他の人が決めることだと思います。

どうですかね?
そういったサービスは興味ありますかね?
 

コンサルタント:宮城真吾    
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




メルマガ用

関連記事

ページ上部へ戻る