082.【あなただけの武器の作り方】

【あなただけの武器の作り方】
 
 
昨日クライアントさんと話してたけど
オリジナルのコンテンツが無くて、
習った事しか教えてないので差別化が出来なくて、
そのせいで集客や単価が難しくなっていて。
という相談を受けました。
 
今回だけではなく、実は結構共通した悩みだったりします。
最近続けざまに、そのような相談が多かったです。
 
 
 
あなただけの強力な武器は、簡単に作れます。
 
 
 
僕自身はコンテンツやノウハウが、
それこそ今では膨大にありますが、
実は自分自身で試行錯誤の末、「コンテンツの作り方」を見つけ
体系化しそれを使っていました。
教えられるまで分かりやすく出来たのは最近ですが。
 
  
「コンテンツの作り方」のコンテンツと、
「ノウハウやメソッドの作り方」のメソッドというモノがあります(笑)
 
 
コンサルの初期のころ、自分だけのコンテンツと、メソッドが欲しいなと思い、
先にそのメソッドを研究し作りました。
正しくはファイル名は『企画の作り方』というタイトルでした。
  
 
コンテンツも、ノウハウも、じつは『作り方』というのがあって
それを使いこなせば、毎分レベルで、コンテンツとノウハウは量産できます。
僕の事を知ってる人、もしくはコンサルを受けたことがある人なら、
話しながらその場でドンドン作ってる姿を見ているかと思います。
 
実際に、今ではラフ画ベースののコンテンツを作りすぎて清書さえ間に合わない状態です(汗)
一つ清書する間に二つ生まれるという永久機関モードになりますw
 
 
まだ複数のノウハウの単発の連携で生み出してるので、 
コンテンツや、ノウハウや、強みの作り方、単価の上げ方をまとめて
一連の流れとして体系化させたいですねー
 
 
今カリキュラムなども作ってる最中なので、
今後のコンサルは、
あなただけの強い武器を作り、
それを売上が立つビジネス設計に落とみまでを
シームレスに出来るようにしていきます。
 
 
ご興味ある方は相談に乗りますので♪
 
 
 

コンサルタント:宮城真吾    
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




メルマガ用

関連記事

ページ上部へ戻る