002.『30秒で出来る、逆算式モチベーション維持の方法』

『30秒で出来る、逆算式モチベーション維持の方法』
よく、最強のモチベーションの保ち方は、
志をもて!
メンタルブロックを外せ!
みたいな、まぁそうだけど、結局どうすればいいのか分からなくないですか?
僕自身もそれを聞いても、まったくもってどうしていいか分からないし、
そんなたいした志も無いので、簡単にモチベーション維持が出来るよう構築しました。
なぜ行動できないのか、モチベーションが保てないのか、
結果が出せないのか。を分析して、その要因のボトルネックを外してみました。
そうすると、大体のことはじゃあただコレをコレするだけで解決するよね?という事が多いです。
「具体的な方法が提示されてて、誰にでも簡単で直ぐに出来るもの。」
じゃないと人に教えても機能しないですしね。
(もちろん自分もそのぐらいじゃないと、出来ないし、まずやらないし。)
この方法はもともと自分の為に長年の試行錯誤で
完成させてすでにやってた事なので、
その手法のなんでそこに行き着いたのかの明確な理由や、
出来なかった原因の説明も
コンサルのクライアントさんに
説明できるよう体系立てる最中です。
体系化だててる最中に、
「30秒で出来る、逆算式モチベーション維持の方法」の中に
「30秒で出来る、効果的な勉強ノート術」ってのも合わさってたので、
結局60秒じゃん!と自分で自分に突っ込みをいれながら書いてます(笑)
まぁ、そのへんは空気を読んでもらうことにしてw
内容を知りたい方は、僕と会ったときにでも聞いてください(笑)
 
 
 
 
 

コンサルタント:宮城真吾    
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




メルマガ用

関連記事

ページ上部へ戻る