007.『人は勉強するほど馬鹿になる。』

『人は勉強するほど馬鹿になる。』
 
今、人に教えている「逆算式モチベーション維持の方法」の、ネタばらしとして、
勉強とモチベーションと行動は一体で考えろ!という事で、
中身は、勉強術と行動術を混ぜています。
モチベーションの方は半分以上がなんでモチベが失われるのかの解説です。
(失われる理由が分かればソレの逆をやればいいだけですしね)
 
 
先ほど、秘策がまた1個増えて合計11の秘策に。。
口頭で追加アドバイスとしてしか言ってないのを、また一つまとめただけなんですが、
いっそうの事12の秘策の方がキリがよさそうだなと思ってます(笑)
(とコレを書いてるうちにまた思いついて、12の秘策になってしまいましたw)
 
 
 
その追加した秘策の説明が「人は勉強するほど馬鹿になる」です。
 
特に、質の“よさそうな”情報を浴びるほどに、どんどん馬鹿になる。
モチベーションはドンドン下がる。
行動力もドンドン落ちる。
自信もドンドン無くなる。
半端なく弊害が出てくる。
 
モチベーション駄々下がりコースです。
 
 
今は、いろんな情報で溢れて、もっと勉強しろ、こっちの水も甘いぞ!
いや、それはもう古い!こっちの水が最新の激甘水だぞ!
とインプットばかり煽り立てて、ついて行けないと損した気になりますよね。
 
最初から目的目標が明確になってる人とか、
頭が良い人とか、コツや、やり方分かってる人なら、乗りこなせるし見てる視点も違うので、
情報を浴びても大丈夫なんですが、(浴びた方が選択肢も増える!)
普通の人は大体が、一気に馬鹿まっしぐらになります。
だって、浴びる。ってことは受け止められてない。という別の表現ですからね。
ノイズキャンセラーをつけずに受信だけ増やすと、ノイズだらけになっちゃいます。
 
 
 
これは、なんでそもそも秘策1と秘策2が必要になってしまったんだろう?という所から
原因を探り当てたら、ここにたどり着きました。
 
今教えてるのが、ひねくれた言い方をすると、勉強しない勉強法ともいえるので
勉強する前に、勉強しない勉強法を勉強してから勉強する方が良いと思います(なんだこれw)
 
 
逆算式モチベーション維持の方法は、
実際は、ほとんど道理に適った全うな、基礎の基礎、ごくごく当たり前の話の話しかしません。
当たり前の話を、原因から結果までの流れを理論立てて話してるだけです。
 
その説明の理解度を深めるための考え方のアプローチ、
トータルで考える組み合わせ方、それを100%再現させるためのテクニックが
オリジナルなだけで、
 
 
「あぁ!なるほど。
それはそうだね。これは今までのやり方が、どう考えたって成果が出るわけが無いや。
今までのやり方で通してたら一生成果が上がるわけが無いな。
確かに、コレは当たり前といったら、当たり前の話だ。
だけど盲点だった。なんで今まで気が付かなかったんだろう。」
とほとんどの人が言ってくれます。
 
 
・誰も気づいてない、成果が上がらない本当の明確な理由を説明する。
・今までの情報に対しての正しい理解の度合いを促す。
(今まにで教わってきた、ほとんどの嘘を修正する)
・だったらこうすれば解決しますよね?と100%再現できる、オリジナルのやり方を教える。
 
 
情報に対して、
「知ってると、理解すると、行動する、確信する」と、
その差はだいぶ違います。
同じ言葉や情報に対しても、その人の理解の度合いによって、
「ふーん。そうなんだ。」「聞いたことあるー」から「これは人生が変わる!」
というまったく別物になってしまいます。
聞いて一度でも行動すると、確信に変わります。
(なので教わってくれた人は一度でもいいからやってね)
 
 
突拍子も無い事を言ってるわけじゃないので、
なんで、秘策の“1部分だけ”を聞きかじっても、「ふーん。まぁそうだよね。
でもなんで、そこまで凄い!と評価があるのかが分からない。」になってしまうと思います。
トータルで理解しないとあまり意味を成さないものもあります。
 
 
 
そんなわけで、一部だけを話してもピンとこないと思いますので、
ご興味がある方は、メッセにでもご連絡ください。
モチベーションが保てないんだーという人を、数ヵ月後、半年後人生を変えさせる自信はあります。
なので通じない、役に立たない場合は、ごめんなさいということで、全額返金保障つけてます。
今年中にメッセいただけた方には10分の1の価格でやりますので(笑)
   
 
見知らぬ始めての方でも大歓迎ですので、お気軽にどうぞー。
(3分の1が一回しかあったことない人とか、初めての方なので)
 
 
しかし、今年残り10日なんですねー
今年動けなかった人は来年も動けない!
何かを一個でも動かせばなんとかなるさ。
一個ちょっと動かすだけなら10日もあれば十分だ!(笑)
 
 
 
 
 

コンサルタント:宮城真吾    
   
   

“営業せずに売れる仕組み”を探求し、ネットやリアルを問わず、人の心や感情の攻略、心理学にもとづく、セールスマーケティング、コンサルタントとして活躍。  自身もデザイン会社や雑貨ブランドなどを経営し、すべて半年で、ゼロから事業を成功させる。
“売る力を持つことは、夢を実現する力となる”を理念に、営業や集客が苦手な個人事業主に、教科書や卓上の空論ではない、自身で実践して成果が実証されたノウハウを教えて好評を博している。
facebook: https://www.facebook.com/shingo.miyagi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




メルマガ用

関連記事

ページ上部へ戻る